バンコク旅行記3−2 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

ランチ後はBTSサイアム駅からアソーク駅に移動。

 

バンコクのBTSはわかりやすくて便利ですね。

 

アソーク駅から「ターミナル21」というショッピングモールへ。

 

多分直結してたんじゃないかな?

 

IMG_0306.jpg

 

このターミナル21は、文字通り空港のターミナルをイメージしたショッピングセンターなのです。

 

東京、サンフランシスコ、ハイウッド、パリ、ローマ、イスタンブールなど各階ごとに名がついていて、それぞれの国を楽しめます。

 

東京のフロアにはやたらと意味のない漢字の看板があったな(笑)

 

買い物してて思ったんですが、タイの店員さんは仕事中にもかかわらず、スマホをいじっていたり、おしゃべりに夢中になっていたり、メイク直しをしていたりと自由すぎる(笑)

 

お国柄の違いなんでしょうね。

 

で私も買い物熱が高まったので、タイのアパレルブランド店で数点購入。

IMG_0308.jpg

 

バーゲンもやってて人がごった返してたんですけど、ビックリしたのがズボンの試着をするのに、その場で履いてるズボンを脱がずにそのまま試着してること。

 

だから履く時もぎゅうぎゅう押し込むような感じだし、脱ぐときは履いてるスボンも一緒に脱げ落ちそうな勢いなんですよ。

 

売り物のズボンも伸び切っちゃいそうだし、そもそもそんなんで試着って言えるのかよ?サイズ感わかんねーだろ?(笑)

 

ま、これもお国柄だね。

 

そしてスタバで一休み。店員さんに名前を聞かれたので

 

「OSAMU」

 

とゆっくりハキハキと答えたんですが、

 

IMG_0303.jpg

 

タイ語じゃわかんねーよ!

 

これ名前?それともコーヒーって書いてんの?教えてタイ人。

 

 

ここからホテルまで歩いて帰り、最後の晩餐になる夕食へ。

 

選んだのはカレーに注いで有名なタイ料理「タイスキ」で有名な「コカ・レストラン タイムズスクエア店」

 

バンコク在住の友人に教えてもらいました!

 

IMG_0312.jpg

 

タイスキとは野菜たっぷり、お魚、お肉がも入れて美味しい鍋です(ざっくりと)

 

タレは好みでニンニク入れたりライム絞ったりでしたね。

 

これがまた美味しかった!!

 

子供達は(辛さで)タイ料理がほとんど食べられないので、これが今回の旅行中食べた唯一のタイ料理だったかな?

 

店内にはソイカウボーイに来たであろう日本人男性がタイ人女性を連れてきてたり、日本人ツアーの団体さんがきてたりと賑やかでした。

 

その後ホテルまで歩いて帰る途中、マンゴー買ったり、ソフトクリーム買ったりしたんですが、ようやくタイでの買い物に慣れた感じでしたね。

 

 

さあ明日は帰国の日。

 

まだ帰りたくないよ〜っというのが家族の総意。

 

 

つづく