植毛と虫ゴム | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

みなさんこんばんは。

先日テレビを見ていたら、板東英二が


『植毛は経費かと思ってました』

なんていう猿芝居をやっていたのですが、

それに対する小倉さんのコメントがなかった事に、肩すかしを食らった人は多いと思います。

ここはズラ代表としてハッキリと

『ズラは経費可、植毛は不可』

と言って欲しかったですね。まあ無理か(笑)。


さ、今日は美容室とは全く関係ない事なんですが、みなさん『虫ゴム』って聞いた事ありますか?

アプレスタッフに聞いたらみんな知らなかったのですが、これ、自転車のバルブについてるゴムの事なんですよね。

IMG_1518.jpg

これね。

自転車に何年も乗っている人でも、この虫ゴムを変えた事ある人は少ないんじゃないでしょうか?

「タイヤに空気を入れてもすぐに抜けてしまう」

という時は、ほとんどこの虫ゴムの劣化によるものです。

かくいう私の愛車も、このような症状が出ていましたので交換する事にしました。

まずは黒いゴムを外します。

IMG_1311.jpg

そしてこれを引っ込ぬきます。

IMG_0005.jpg

ちょっと力がいります。

IMG_9738.jpg
抜けました。ゴムが劣化しているのがわかりますね。

これを外して、新しいゴムを付けます。

IMG_0217.jpg
外したところ。

IMG_1091.jpg

ゴムの付け方はコンドームをを付けるくらい簡単です。

ゴムは100円ショップにも売ってますよ。 

で、それを元通りにはめ込んでいきます。


IMG_1518.jpg

しっかりとはめましょう!

これでタイヤも生き返りました。


快適な自転車生活の為にも、『虫ゴム』の交換もしてみて下さいね~!



それでは皆さんまた明日!(これは美容室ブログです)




美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから

 アプレホームページhttp://apres-hair.com
ケータイ用ホームページhttp://mini.apres-hair.com
オヤマダオサムのフェイスブックhttp://www.facebook.com/osamu.oyamada
オヤマダの美容師としての仕事はhttp://room.apres-hair.com