バッサリ切る人が多い季節とは? | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

このところ、バッサリカットする人が多く来店されます。

バッサリ切る方は、春や夏に集中してそうですが、実は年間通して平均的にいます(オヤマダ調べ)

しかし、バッサリ切ろうと思う理由には季節ごとに特徴がありますので、ちょっとまとめてみました。

皆様日常生活におきましては、全く役に立たないかもしれませんが、まあいいじゃないですか(開き直り)

まず、春にバッサリ切る方は

『(仕事や学校など)環境が変わったから』

『明るい色の服を着ると髪が重く感じた』


という気分転換的な意味合いが多いですね。


 →

冬に着ていたコートを脱いだら、髪がやたらと重く感じたというのもあるようです。

次に夏はただ単純に

『暑いから』

これはダントツ多い(笑)。特に今年は多かったですね。

IMG_0194.jpg
トイプードルほどの毛量をカットしたみすずさん

IMG_0869.jpg
(説明不要)

そして今の季節、秋は夏にカットしてない人が

『夏は暑いのでまとめてたけど、もう下ろしたいから』

という理由でこれまたバッサリとカットします。

 →

昨年のりさもそうですね。
IMG_5357.jpg
え?こんなに長かったんだ!!

IMG_0417.jpg
バッサリ切って


大変身!


最後に寒さも厳しくなる冬は、そんなにバッサリ切る人はいないだろう!と思うかもしれませんが、

『濡れたままの髪は寒くて早く乾かしたいから』 『マフラー巻くときに邪魔になるから』

という理由でやっぱりバッサリ切る人はいます(笑)

 
(今年の1月のお客様)


なんだかんだ言って、季節を問わず美容室にはバッサリとカットする人がいるという事です。

しかし、バッサリカットする人に対してなぜかいつも

『いや~この季節にバッサリカットする人は多いんですよね~!なんでかっていうと・・・』

と先程の話を季節に合わせてしてしまうのは、私と読者様だけの秘密にしておいて下さい(笑)。

それでは皆さんまた明日!



美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから

 アプレホームページhttp://apres-hair.com
ケータイ用ホームページhttp://mini.apres-hair.com
オヤマダオサムのフェイスブックhttp://www.facebook.com/osamu.oyamada
オヤマダの美容師としての仕事はhttp://room.apres-hair.com