連休日記(阿蘇ファームランドへ) | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

日曜は帰ったのが2時過ぎ

しかも、0時過ぎてからの記憶がほとんど無いというありさまでしたが、8時には起きて2リバーほど(笑)。

完全な二日酔い状態でしたが、ざっとシャワーを浴びて阿蘇ファームランドに向かいます。

車中では完全に寝ていたので、かなり身体も回復。

が、しかし、

元気の森というアスレチックゾーンに入ると、弱った大人にはかなりハードな道のりじゃないですか!

IMG_0667.jpg
登るだけで汗だくに・・・。

IMG_7898.jpg
もう足も腰もパンパンで、最後の方はほとんど見てるだけ・・・

前回行った時にはなかった『アドベンチャーゾーン』なんかもあったりして、かなりパワーアップしてましたね。

二日酔い明けの身体には相当堪えたので、日本最大級の広さを誇る温泉へ

IMG_0764.jpg

が、しかし!改装中で閉まっているお風呂もたくさんあり、ちょっと期待外れ。

ま、それでも充分な広さはあるし、気持ち良かったんですけどね。

温泉に入って完全にアルコールも抜けたので、気分一新また補充(笑)

IMG_1155.jpg
阿蘇の地ビールですね。

IMG_2569.jpg
ワインも1本いっときます。

で、食事終わってもまだ時間があったので、このまま『アースパワー・スパ』という温熱浴に。(飲酒の後は入っちゃダメですから、良い子は真似しないように)

IMG_6726.jpg

いや、これがまた素晴らしい施設だったんですよ!

13種類の温熱浴があって、それぞれ違った効果があり楽しめますし気分爽快です。

これだけ入りに行ってもいいくらい。女性は特に好きな人多いんじゃないかな~?

ちょっとアルコールも抜けたようで、この後は読書をして就寝。


翌日は7時に起きてちょっとウォーキングという名の散歩。

IMG_4867.jpg
宿泊はドーム型のホテルでした。

そして朝から温泉に。普段はろくにお風呂に入らないような生活しているのに、こういうところに来たらやたらお風呂に入るのは相変わらず(笑)。

朝食はバイキングなんだけど、ここは野菜が凄く新鮮でおいしい!来る途中で立ち寄ったうどん屋さんもサラダ食べ放題だったけど、凄く美味しかったもんな~。

と、野菜をいっぱい食べたところで、「ふれあい動物王国」へ。

IMG_0260.jpg

なんかこれ誰かに似てるな~っと思ったんだけど、思い出せない(笑)


IMG_4616.jpg
カピバラさんにも野菜をたくさんあげる。

子供たちも大喜びだったんだけど、ここでちょっと雨が降ってきたので、室内に入ってなんやかんやして過ごしました。

連休もあっという間に終わりましたが、子供たちともしっかり遊び有意義な休日となりましたね。

今日からまた全力でお仕事頑張ります~!

ご予約ジャンジャン待ってますね~!



美容室アプレ 
ご予約は092-716-7456

24時間受付ネット予約は

アプレホームページ

ケータイ用ホームページ

オヤマダオサムのフェイスブック
(お客様は友達申請お願いします)