伊王島旅行 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

今月の連休は家族で伊王島に行ってきました。次女の誕生日であるこの時期恒例の行事となっております。

知らない人も多いんですけど、伊王島は長崎にあるんですよ。3年前くらいから伊王島大橋も出来て車でも行けるようになりました。

今回も車で伊王島着。なんといっても海なので、すぐさま海水浴場へ!

IMG_9450.jpg

そしてもちろんビール!




IMG_4293.jpg

しかし暑い暑い!普段エアコンの効いた部屋で過ごしてる私にとっては結構こたえますね。




ビール2本飲んだんだけど、どんどん汗になっていくので酔っ払わない気がする。

IMG_4092.jpg
酔ってます(笑)




ひとしきり海で遊んだ後は温泉へ。いやー極楽極楽。

IMG_4296.jpg





今回泊まったのは「海が見えるホテル」。まあ安易なネーミングですな(笑)。

夕食のバイキングはこのホテルが会場です。

IMG_5715.jpg

バイキングになるとどうしても食べ過ぎてしまうのが小山田家クオリティ。



IMG_2418.jpg

今回も例外なく食べ過ぎてしまいました・・・。

その後娘たちは、キッズガーデンという施設でまたたらふく遊んでました。




IMG_9496.jpg
子どもは元気だ


その間に親は交代でまったりマッサージをしたりよもぎ蒸しへ行ったりしました。

ホテルに帰着後は当然のように爆睡。

翌朝は6時起床。最近日課となってる散歩は、海沿いの防波堤を歩いてきました。




IMG_8573.jpg

IMG_8904.jpg
自然がいっぱい

1時間程歩いてホテルに戻り、大浴場で大ひとっ風呂。




その後朝食バイキングへ。で、また食べ過ぎてしまう(笑)。


だってさ朝カレーやとろろご飯があるじゃない!両方食べたかったんだもん!(笑)




そしてホテルチェックアウトしてまた海へ。

IMG_7506.jpg




また飲む。

IMG_9486.jpg

この時はちょっと沖の方まで出向き、キレイな魚が沢山いるポイントを発見。娘たちと潜ってエサをあげたりして大興奮のままお昼過ぎになったので帰る事に。

2日間よく遊びました!しっかりリフレッシュした今日は、予約もいっぱいで気持ち良く仕事に戻れました。

今週は予約も早くからジャンジャン入ってきています。

ご予約もお早めにお願い致します。