勉強会 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

昨日は日経平均株価が1000円以上も下がってることを知らないまま、営業終了後に恒例となった合同勉強会を開催しました(笑)

今回はアプレにて『髪にまつわる都市伝説』をテーマに90分トークを繰り広げました。



途中ではテストもあり、なんだか学校の先生になった気分です。

IMG_7020.jpg

今でしょ!今でしょ! とむやみやたらに叫んでいます(笑)。

今回のテーマの都市伝説には

・白髪は抜くと増えるのか?
・坊主にしたらくせ毛が治るのか?
・市販のシャンプーを使ってると羊水からシャンプーの匂いがするのか?

等についてお話しました。で、気がつけば90分を超えて100分になってしまいましたが、有意義な勉強会となりました。

このような勉強会が美容師さんの間で広がれば良いな。とか友人のいない私は全く思わないのですが、可愛い女性美容師さんの希望があれば喜んでお話しさせて頂きたいと思います(ないよ)。

上記の都市伝説の解説については、過去のブログに書いた気もしますし、アプレで聞いて頂ければお話ししますので。あ、スタッフに聞いてもちゃんと答えますので安心して下さいね。

それでは皆さんまた明日!


美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから。


アプレホームページ 
http://apres-hair.com 


ケータイ用ホームページ 
http://mini.apres-hair.com 


オヤマダオサムのフェイスブック
http://www.facebook.com/osamu.oyamada


オヤマダの美容師としての仕事は
http://room.apres-hair.com