意識的にダイエット | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

連休を控えて私も体重の調整に入っております。というのも、連休中は妻の実家である鹿児島で、美味しいものをたくさん食べてゴロゴロしてるだけなので確実に2kgは太るからです。

私のダイエットは簡単。『食べない』。といっても全く食べない訳ではありません。朝は食べない(野菜ジュースのみ)昼はいつもの50%、夜はいつもの70%くらいの満腹感に抑えているだけです。

お腹が減る事は減るんですけど、気にしなければ忘れています。営業中にお腹が鳴る事もありますがまあ仕方が無いでしょう。

『食べないダイエットはダメ』

とよく言いますけど、あれはたぶん極端過ぎるんですよ。ダイエットが必要な人って基本食べ過ぎか、低価格、高カロリーのもの(ファーストフードやジャンクフード)を摂り過ぎなんです。

私も必要以上に食べてる事多いですもんね。なので食べるのを我慢するんじゃなくて、本当に必要な量だけ食べるようにするのが私のダイエットです。

うちの娘なんか見てても朝ご飯食べなかったり、夕ご飯食べなかったりする事があるんですよね。親とすれば毎日3食きっちり食べてもらいたいんですけど、実はそれは親のエゴかもしれません。

子どもはダイエットとか体の健康とか特に何にも考えてませんから、その時に本当に必要な分だけしか食べないと思うんですよね。

それからヒントを得たのが今の私のダイエット法です。

毎日そんな食生活をすればダイエットは必要無いんでしょうけど、私は美味しいものを食べるのが大好きですし、お酒を飲むのも大好きなんです。それを止めたくないが為に仕方なくダイエットやってるという何とも矛盾してる考えですかね(笑)

ちなみに私オヤマダ40歳のスペックは、身長177cm、体重65kg 体脂肪率17.5%です(タニタ調べ)

これを体重を63.5kg、体脂肪率を14%位にしたいと思っております。


さて、今日は夏休み前最後の営業日です。終わったらパ~っと飲みに行きます!楽しみ。