勉強会 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

昨日の夜はアプレの勉強会『通称オヤマダ塾』でした。


今回は美容師の仕事とは全く関係なく『アプレカフェで読書』というテーマで行いました。要は『本を読め!』という事です。


読書はたった1000円程度で著者が培ってきた経験を共有する事ができるから、自己成長には必要不可欠だと思うんですよね。自分も読書を習慣にする事でずいぶんと成長出来たと思っています。


しかし残念な事にうちのスタッフはあんまり読書をしません。聞いたところ、3ヶ月から半年に1冊だそうです。


何とか改善して欲しいのですが、ただ『本を読め!』と言っても読みません。私がこれだけブログで紹介しているにもかかわらず読んでないのですから。


なので、美容師の勉強の一環として読書を取り入れることにしました。


今回ゆったんに渡したのはこれ


涙の数だけ大きくなれる!/木下 晴弘
¥1,365
Amazon.co.jp


黒ちゃんに渡したのはこれ

最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話【中古】楽オク中古品
¥1,000
楽天

※モバイル非対応

↑これとある事情で自主回収になってるので、もう買えないかもしれません。

どちらもショートストーリーで読書初心者にピッタリです。これで2人が何かのきっかけを作ってくれれば幸いです。