働き方改革 歌舞伎・成田屋 & 水沢腹堅 | ♡シャンパーニュのブログ

♡シャンパーニュのブログ

都心の生活の中、自然の美しいところを見つけています

皆様こんばんは〜
最低気温     3.1℃
最高気温     7.6℃(0:04)
最小湿度     52%(2:00)
雨くもりくもりくもり
明け方降り始めた冷たい雨は雪に変わりそうなほどの気温まで下がりました雨汗汗雪の結晶
最高気温は夜中の気温で、日中は5℃台の寒い日でした

二十四節気   大寒 (次候)
七十二候   水沢腹堅
           (さわみずこおりつめる)
                 沢に氷が厚く張りつめる

頃となりました。






日本中国韓国日頃より銀座の街は8割ほどアジア圏内からの観光の方で賑わっております

例年通りこの時期はすれ違う方の殆どが中華圏からの観光の方達と思われます男の子女の子男の子女の子男の子女の子

今年は
新型肺炎の蔓延の為に日本へ避難して来た方も多くおられるようです病院ホテル病院ホテル

ご無事に避難されて本当に良かったです中国
ところが
東京も感染者が3人目(国内4人)となりました

飛行機船もやもやもやもやもやもや中国国内では団体旅行は出来なくなりました禁止禁止禁止





歌舞伎座タワービル夜の街星空星空星空新月










昨日千穐楽を迎えましたおひなさまお年玉
初春歌舞伎公演

一月の成田屋はほぼ毎年新橋演舞場にての公演になります



海老蔵様よりお借りした画像です



市川ぼたんさん


勸玄さん、ぼたんさんのおふたりはお舞台でのご活躍はごく自然にのびのびとされております



おひなさま演劇拍手拍手拍手



あまり上の階へ行くことが無いので探検致しました天使天使天使









市川海老蔵としての東京本公演はこれが最後です

5月からは市川團十郎 白猿御襲名の運びとなりました

これまでもお子様の出演をされる公演ではお休みを半日ずつ取り入れられておりましたが休演になることはございませんでした

初日から千秋楽まで長ければ25日間毎日休まず行われました

観る側も皆様のご健康には不安はございます

現に
昨年は海老蔵様が倒れられ、お声が出なくなり皆心配致しました
幸い直ぐに復帰された事と
ご一緒に出演されていた勸玄さんが穴を埋めるかのようなご活躍を見せられ
素晴らしいご成長に驚きました

それらの試練を乗り越えてこんにちはまで来られました海老蔵様が
提唱されております拍手拍手拍手









日本の伝統芸能継承の為にも
これからも続けて歌舞伎をご支援して参りますおひなさま演劇