開花宣言 | ♡シャンパーニュのブログ

♡シャンパーニュのブログ

都心の生活の中、自然の美しいところを見つけています

今日は東京の桜も「開花宣言」が出されるのではないかと思い
トコトコと行ってみました女の子ペンギン




桜桜桜満開になったらそれは見事な桜のトンネルが出来ます[みんな:01][みんな:02][みんな:03]



神田川沿いと千鳥ヶ淵沿いは沢山の人で夜まで賑わいます桜桜桜
photo:08




その終着点と言うのか中継地点と言うのか「靖国神社」が現れます



東京の桜の「開花宣言」は靖国神社の
標本木によって出されるのであります
photo:01


この木の枝の方に目を向けると




photo:02

photo:03


カメラマンさんがお二人で桜にカメラを据えておりまし桜サーチ



5輪咲いたら[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08]の様ですラブラブ





テレ朝のアナウンサーが「ポカポカ陽気になり、桜の開花宣言がされました」とレポート風景を撮影してました
photo:04





観光の人も沢山いて みんな楽しそうでした音譜音譜音譜
photo:05

photo:06


photo:07


大きな鳥居ですね




photo:09

大村益次郎像



大村益次郎さんとはどなんな方なのかシャンパーニュは存じませんでしたが
日本の陸軍の創始者だそうですひらめき電球


靖国神社は戦没者を祀っているからねニコニコ


天皇に忠実に仕えた軍人さんだから皇居に向かって立っているのだそうです目



神社と言っても お墓参りに行った様な気持ちにさせられます桜



満開になったら行ってみてくださいラブラブ音譜ラブラブ!


iPhoneからの投稿