enjoyコースを作った理由

テーマ:
こんにちは。
英語の4技能をバランス良く習得する
子ども英会話 Step  Forward の古田です。

前回、2019年1月からスタートするenjoyコースのお知らせを書きました。
今回は、enjoyコースを開設した動機を書きます。

私の教室の軸である考え ー「英語の4技能をバランス良く習得する」に変わりはありません。
ステップ・フォワードは英語の4技能をバランス良く習得する教室です。コースブックを使って教えていますし、宿題も出します。到達度が低めだと思ったら、また同じところを復習しフォローしながら、基本的にはコースブックを進めていく教室です。


でも、この形式にはまらずに英語に親しみたい、楽しみたい子も実際いて、

「この形式にはまらないと英語を続けていけない→この形式にはまって英語をやる選択肢のみ」
…これしか残ってないのは違うな、と思ったので、この度、enjoyコースを開設したのです。だって、"楽しむ"ことは大事なこと。




初めはenjoyコースからスタートして、充分に英語を楽しんでからもっと知りたい・学びたい!と思ったらadvauce コースへクラス変更するのもいいなと思ってます。(advauce コースも楽しさ満点ですよ)もちろん!子ども達それぞれのタイミングで^^  卒業まで変更せずでも構いません。



みんながより楽しく英語が身につくように、
また文法さえも楽しめるように、
達成感を味わい自信をつける教室です。