APREAスタッフ日記 -105ページ目

~緑~

先日、ニュースをみていたら・・・

~10年後の東京を緑あふれる都市にしよう~という



緑の東京募金を知りました!!




キラキラごみの島を緑の森「海の森」


キラキラ潤いのある都市景観をかたちづくる「街路樹」


キラキラはだしで遊べる校庭「校庭芝生化」


キラキラ花粉の少ない森づくりなど・・・



緑が増えると思うとうれしく感じましたニコニコ



コンクリートジャングル化した東京は


街路樹        公園                                                                       サーチ48万6千本    サーチ7、114ha




キラキラ10年後には・・・キラキラ


街路樹        公園

サーチ100万本増加  サーチ1、000ha

              キラキラ(サッカー場1,500面)緑の創出という緑化事業キラキラ素敵ですね~!  




「たとえ明日 地球が滅びようとも 

               今日りんごの木を植える」志のもと

私たちの住むまち


一人ひとりの努力で


緑あふれる美しいまちになるといいですね!!




残念なのは・・・

フランス大使館・森林伐採です叫び



何とかして残せないものでしょうか・・・・



光の影から思うこと。

ふと天井に目をうつすと・・・・・



ライトが重なりあって、不思議な形を織りなしております。

平面でもなく、立体でもなく、具象でもなく抽象でもなく。

何気なく見上げた天井から、何気ないartを発見しました。


このように創作された空間からでも

見方をかえればすてきな贈り物を手にすることができます。


では、自然界からではどうでしょう。

きっとさらに多大なる贈り物が。


ただ、私たちがその贈り物に気がつかないだけに

自然を破壊しつづけているのです。



緑・森・自然を守りましょう。









緑を!

豊かな水・豊かな土地・豊かな環境をつくっているのは、森林。

空気をキレイに、心までキレイにしてくれます。


身近な所で森林伐採が行われる事になりました。


フランス大使館新事務所建設にあたり、

かなりの森林が伐採される予定です。

森林伐採をすることは、環境破壊・地球温暖化になる原因のひとつ。



写真にある森林が、ほとんどなくなります。


木々から、私はたくさんのことを学びました!
アペレアのテーマでもある艶・潤い・響き・・・・・

yes i do

最近・鳥の声が騒がしくなってます。きっと不安なのでしょう!
素敵な住居もなくなるんですもの・・・・たぶん・・・・・
 
そう・たぶんです!


森林をを守るために、私たちは何ができるのでしょうか・・・。


少しの希望があるのですから、伝えたい!
 
YES I DO


ご意見のある方、賛同してくれる方・・・ぜひアペレアにご意見を!

コメントお待ちしております。


すてきな贈り物

先日のうるう年パーティ にいらしていただいた、I さんからいただいた赤ワイン。

apreaスタッフのなにか特別な日のために飲んでください!と持ってきて下さいました。



ラベルが素敵なので、みなさまにもご紹介します。


CHEVALER DE LYNCH 2005



apreaスタッフの特別な日って、どんなことで、いつなんでしょう。

すてきなコメントとともにいただいたこの赤ワイン。

さらに素敵な存在となりました。


柔らかいストラクチャーを持つ、エレガントな口当たりだそうです。

そんなお味を試せるのは、いつ・・・・・。

そして一体どんなコトで・・・・・


妄想がふくらんでしまいますね~。

とても楽しみです。



乳酸菌。

千疋屋のフルーツヨーグルトアゲアゲ

いちごヨーグルトマンゴーヨーグルトフルーツヨーグルト

お世話になっている先生から頂きました!


いつもありがとうございます。


日々精進・・・

これからもよろしくお願い致します。



オーガニックピース

先日ブログでも紹介した29日の閏年パーティーキラキラ

こちらがその無農薬野菜のお写真です!

野菜の他にうみたてのケッコー卵も送っていただきました。

くりもと地球村 のお野菜達です。


完全ケミカルフリーの旬のお野菜

緑地に放し飼い地鶏(日本鶏)の有精卵

さとうさん、いつも素敵な野菜をありがとうございます!おいしくいただきました。

~キラキラ~

雲南COLORFREE

先日

自分の服は自分で作るという文化


~頭のてっぺんからつま先まで

トータルコーディネイトしている~


中国雲南省の民族服を


素敵な映像と音楽・語りと共にみてきました!!


ハニ族・ミャオ族・ヤオ族など

雲南省には25の少数民族が争うことなく暮らしているには


女性中心の社会だからだそうです。


雲南省の女性は権利と地位が高く

田んぼ・仕事・子育てもすべて女性

男尊女卑ではなく

女性の一生を精一杯謳歌する姿



そんなテーマもありつつ・・・



色鮮やかな衣装や面白い髪型

週に1度の青空市場におしゃれをして出かけ

大自然と明るい笑顔をみていたら



真の女性の輝き!とは・・・



皆さんのキラキラキラキラな輝きのお手伝いができればと思います



            




うるう年パーティです。

昨日は4年に一度のうるう年でしたね音譜




アペレアではそんな特別な日にいつもお世話になっている

素敵な方々を招いてうるう年パーティーを開きました。クラッカー


大和田の手料理に加え今回はアペレアスタッフも料理に挑戦しましたアップ


手に持っているのは新鮮な無農薬の野菜たちですラブラブ!おいしいんです!


たくさんの料理と楽しいお話、そして頂いたおいしいワインとシャンパンに囲まれながらとっても素敵な夜になりました。


皆様、ありがとうございました音譜



CoCoa

サロンでヘアカラー・パーマをする時に、保護クリームをフェイスライン

に塗られることありますよね?


カラー剤パーマ剤から皮膚を保護をする

地肌の染色を防ぐ・・・為にかかせない保護クリーム!


アペレアで使っているクリーム、香ってみてください。



ココアのいい香り~↑


保護クリームも香りにこだわっています。

ほのかなココアの香りが幸せな気持ちへ~導いてくれますよ。

肌表面でモイスチャーバリアを形成し乾燥から保護をしてくれます。


まだ香ったことのないかたは、この機会に鼻をきかせてみてくださ~いきらきら

衣・食・住

日常の中で、『 衣・食・住 』 の順番ってどうですか?


先日のワイン会 で、大和田が出したそんなお題に盛り上がったのですが。



改めて、そのお題についてじっくりと考えをはせてみました。

かなり昔は、『衣・住・食』。

その後は、『住・衣・食』。


いつでも食が一番後回しでした。

おいしいものだったら、レストランに行けばいつでも食べれるし、

わざわざきちんとした食事を作る時間もないし、食材を余らせてしまうし。。。


でも最近そんな生活を改めるようになっていたんです。

なぜなら・・・・

自分で作った食事って、どんな高級レストランで食事するよりもおいしいのです!!!

ほんとおいしいのです(笑) (ちなみに、味は自画自賛なので、あしからず・・・・(苦笑) )

自分のお料理がこんなにも愛おしく思えるのが不思議な感覚ですし、『食』からこんなにパワーをもらえるとは・・・・・


食パワーに気がついてしまってからは、無理やりでなく率先してという感じで、すこしずつ自炊生活を満喫しておりやす。すこしお疲れモードであったりすると、余計にcookingしてパワー補充してます。


ということで、先日だされたお題の答えは、『食・住・衣』と即答。

もちろん大和田も他スタッフも同じ答えでした。


APREAは、食パワーでみーんな元気です。