おはようございますおねがい

今年も、残すところ今日を入れてあと4日ですね~。
 mikeの住む街は、一気に雪が積もり今朝で72cmです。
ほぼ毎日、朝晩の除雪頑張ってます。
我が家に中古ですが除雪機が仲間入りしました。
旦那さん曰く、「これで除雪を楽して下さい」と…。
機械オンチなので、私は無理悲しいダウン
なので、旦那さんが片足ピョンピョンで除雪機を動かしてます。
(1人では危険なので、私は除雪機が無理な所を除雪しながら、旦那さんと除雪機を見ています)

旦那さん、ギブスも取れ、今週からリハビリが始まりました。
(まだ足のマッサージだけですが、年明けから足を床に付けてのリハビリに進むそうです)

さて、25日🎄我が家にクロネコヤマトさんが、宅配便を届けてくれました。
送り主は、「みゆみゆさん」
届いてからお礼のLINEをすると「クロネコサンタだね~」とみゆみゆさん爆笑

落花生🥜でした。
旦那さんは、開けてる最中から、「早く食べようぜ~」とえー
豆が柔らかく美味しかったですよ!
そして私は、薄皮(茶色いやつ)を付けたまま
食べたんですが、苦味が無かったです。

いつも、本当にありがとうおねがいラブラブ

そして、我が家のクリスマスイヴには、代わり映えのない、私の下手くそケーキと、ロ-ストビ-フを作りましたよ🍖
ロ-ストビ-フのソ-スは毎回作ってますが、玉ねぎをすりおろし(今回はレンチンしてミキサーを使ってみした)
砂糖、醤油、酢で加熱してかけてみました。お肉はちょっと加熱し過ぎと、ソ-スはちょっと味が濃すぎました悲しい
でも、美味しかったので、よしとします泣き笑い


秋頃から、せっせとまた、裁縫熱が再発して、こんなものを作ってました。



布地の切れっぱしを、接着芯で貼り、レ-ス地をのせ、1cm間隔でひたすら斜めに縫います(縦横)。
後は、ファスナーを付けて完成。
ファスナー付けは、裁縫学校(途中で辞めましたが)で習って以来、難しいですね~アセアセ

あと、こんなものを…

猫の形のポ-チ作ってみましたニコニコ
他には、猫の形のマスクケ-スやコ-スタ-なんかも作りました。(お写真無くて、すみません)

あっ、そらのお写真を1枚だけ爆笑
そらは、尿石や、膀胱炎もなく元気にしてますよウインク


最後になりますが、みなさん、今年もこんなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
不定期な気まぐれ更新になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

良いお年をお迎えくださいね。