おはようございます⛄️
ご無沙汰しています、mikeですキョロキョロ
前回のブログで、旦那さまの骨折を載せた所、心配のLINEを下さった、ブロ友さんありがとうございました照れラブラブ


mikeの住む街は金曜午後から雪が降り始め、土曜は風もあり時おり吹雪にそして、あっという間に雪景色になりました。
夕方には34cmに…。

お昼前に除雪したんですが、湿った雪で重くて、玄関まえからカ-ポート前迄しか除雪出来ませんでした悲しい
腰もまだ時々痛むし、またグキッとなるのが怖いしショボーン
今年の除雪は私1人、大雪が降っても旦那さまの助っ人も無し!出来る範囲をゆっくりと除雪しようと思います。
旦那さまも、「玄関前と、カ-ポート前だけすればいいぞ」と言ってくれたので。
(我が家は車を車庫1台、カ-ポートに横2台、青空駐車なら縦2台横2台停めれます)

私は、カ-ポート前と1階さん達の車を停める前のみさらっと除雪しただけで終了。
が!しかし!
1階さん達、朝出掛け、お昼前に帰宅して、午後から再びか外出、昨日夕方帰宅…。
まるで「除雪すれよえー」と言わんばかりじゃね?
昨日の雪は、湿った雪で重いし、長靴がスッポリ埋るくらいの積雪量(30cm近く)だし…。
カ-ポート前までは除雪して、ちょっと休憩挟んで、1階さん達の所を除雪しました。
でも、体力消耗の為、少しだけ雪残しました。



今年は、旦那さまが11月10日左足カカトを骨折し、先週、カカトの固定の為、L字型のギブスから全面のギブスに変わりました。
歩けるようになるまで、3ヶ月らしいです。
事務職なら仕事出来ますが、「車の運転手(働く車なものでタラー)ですもんね?なら、まだ駄目ですね✋🆖」と医院長先生に言われたそうです。
そして、仕事復帰までには3ヶ月だそうで…ガーン
なんか目眩がしそうです。

と、暗い話しはここまで

昨日26日は、我が家の長男そらの3歳の誕生日バースデーケーキでした。
尿石▪膀胱炎とも、現在は調子もよく、療法食も食べ終え、今はロイヤルカナンの避妊▪去勢後のカリカリと、尿石▪膀胱炎になる前から食べていたヒルズダイエットの避妊▪去勢後からのエサをブレンドして食べさせてます。
ロイヤルカナンは、好き嫌いのあるそらでも、直ぐに食べてくれました。

なので昨日の朝と夜ご飯は、ロイヤルカナンを多めにして食べさせましたよ。そして、LIONの「歯みがきおやつ」を朝にも食べさてあげました。


(いつもは夜のみ1本を一口サイズにカットして)
でも昨日は、ちょっと、お遊びを…。
ロイカナ1粒とヒルズダイエットを1粒、そして歯みがきおやつ1本を並べ、どれを先にたべるの?大会を泣き笑い
ロイカナ→歯みがきおやつ→ヒルズダイエットを…
さて、そらはどれから食べるのか?
なんと!
歯みがきおやつ→ロイカナ→ヒルズダイエットでした。
旦那さん、「おい!それからか~?ガーン」とショックだった様です。

昨日は、そらにおめでとうのLINEをくれた、ブロ友のみゆみゆさん、そして、お忙しいなか、素敵な画像を作ってくれた、プリン♪さん、お二人さんありがとうおねがい

プリン♪さんが作ってくれた画像



とっても素敵ですよね~ラブラブ


そら、元気いっぱいに、怪我なく過ごそうね!

先日、食卓テーブルの上で、私のカ-デガンにもたれてながら、寝ている写メです



「ん?なんにゃ?」


「オイラ、眠いニャよzzz
と、寝てしまいました泣き笑い

長いブログにお付き合い頂、ありがとうございました。