おはようございますニコニコ

こんなブログへ来て下さり、ありがとうございますおねがい

お久しぶりの、ブログになります。

実はそらの、膀胱炎が復活し土曜日に病院へ連れていきました。

今回は、猫ブロガーさんが動物病院へオシッコを持っていく時にやっている、醤油さしにオシッコを入れ持っていきました。
*オシッコを醤油さしに入れたお写真をアップさせます。嫌な方はとばして下さいね。一応オシッコの部分はモザイク処理しております🙇💦💦


検査の結果、オシッコには、血液、結晶、ソルトバイト 、そして、ついに石が出てましたえーん
(なんか、固まりがあるなぁ~とは思ったけどアレが石だったんだねガーン)

そらのエサは、療法食へしばらく変えるとこになりました。
気を付けようと、19日からロイヤルカナンの尿路結石のこれを、いつものエサと一緒に混ぜあげてましたが…、石がでちゃった泣

サイトよりお写真お借りしました。
そらこれは、すんなり食べてくれましたニコニコ


これからしばらくは、療法食にして石を溶かす為にと試供品のロイヤルカナンの2種類のエサをもらってきました。


病院よりもらった試供品(お魚の匂いがします)




匂い無し
2つのうちどちらかを、食べさせる事に。
そらは、好き嫌いが激しいので、ちゃんと食べてくれるか、ほんと心配です悲しい

土曜お昼から5粒(いつものエサとロイカナの尿路結石に混ぜ)から食べさせてみましたが、4粒は食べましたが、1粒残し、夜は8粒あげましたが4粒残し…。
日曜の朝から、一気に増やし10gにしたら数粒食べ療法食は残し、砂を掛ける仕草を…
ちょっと一気に多すぎたかなキョロキョロ
なのでお昼に2種類を5粒づつ10粒、4粒残し、夜も同様の10粒そしたらなんと、10粒完食してくれましたキューン
これから少しずつ、療法食の量を増やそうと思います。
1ヶ月後、また尿を取り病院へ持っていくまでには、石が無くなってるかな?
尿石が無くなるまでだから、しっかり療法食を食べて頑張ろうね!そら




土曜の午後、のんびりし始めた時のそら

では、また~