みニャさま、おはようございますニャ🐾

こんニャ、ブログへ来て下さり、ありがとうございますニャお願いラブラブ

今日は、オイラ、そらがお届けしますニャルンルン

オイラ、先週「膀胱炎」になり父ちゃんが仕事から帰ってきて直ぐ、動物病院へ連れて行かれたニャよショボーン汗
あっちを触られ、こっちを触られ、オシッコが溜まってないかとエコーされ、大事な所へ管を入れられ、怖かったニャあせる

病院へ行った次の日からは5日間、「薬飲んで早く元気になろうね!」と朝晩粉薬、夜には液体の薬を飲まされるし。
勘弁してほしかったニャムキー

液体の薬は、水に入れてみたけど失敗、これはまずいなぁ~と思い、次の日に動画サイトを見て、バスタオルにニャンコを包み注射器💉(液体の薬と共に付いてました)で飲ますってのを参考にして試してみたら、なんとか飲ます事が出来ました。
今は、何でも検索して参考に出きるので便利~チュー


*ちょっとだけグチを…
(旦那さんに、そらを捕まえてバスタオルに包んでとお願いしたら全く捕まえることが出来ず、時間が掛かる、そらも何かされると隠れ逃げ回る…悲しいガーン 仕方ないので私がサッとそらを捕まえ、その際旦那さんは「何でそんなに直ぐに捕まえられるのよ?」と驚いてました。薬を飲ませました。)

初めて、粉薬を飲んだお昼前に嘔吐(ご飯の様なにおいと薬の色の物)するし、薬を飲み初めてから、うんチャンが下痢(薬をのみ終えるまで)になるし…。病院へ行った次の日から血尿続くしでちょっと可哀想でした。

でも、オイラ頑張って薬飲んだニャウインクチョキ

血尿も23日頃から、止まっているように感じたので、オシッコシ-トの交換日(25日)、交換後チェックしたらいつものオシッコの色でした。


昨日朝から、何度もトイレへ行くとこもなかったので、どおやら膀胱炎は治ったようです。
(ただね、朝の2時半前から、オシッコ出る~と起こしに来てうるさかった~悲しい )

でも、元気になってくれて良かったニコニコ飛び出すハート

昨日の、お昼ごはんを食べているそら


前回のブログへ、コメントを下さったみなさん、ありがとうございましたおねがい