おはようございます✨

こんなブログへ来て下さり、そしていいね!やコメントありがとうございます。


お義母さんが亡くなり昨日で、一年が経ちました。
あっという間という感じもするけど、もう一年たってしまったんだなぁ~と。
一周忌は都合があり、今月のはじめに終わらせてます。
なので、お盆飯、お供え物、お線香をあげてきました。

午後から、お義母さんのお姉さんと娘さんお二人からお備えのお花が届きました。

お花が大好きだったお義母さん、お仏壇前が明るい色のお花に飾られて、きっと喜んでいると思います。

              猫チューリップ猫チューリップ猫チューリップ猫チューリップ猫

昨日の午後のそら







夕陽で2枚目のそらが恐い~あせる

3枚目は、シッポがキャットタワーのBOXの中に入ってるのわかりますかね?

                   🧵🪡🧵🪡🧵
おととい、私が就職した時に、母親が頼んでないのに、コンピューターミシンを買ってくれた
その、ミシンとうとう下糸の釜が動かなくなりました。
買った時には、ほとんど使うこともなく部屋の隅み置いたまま。

結婚して実家を離れる時には、ミシンを実家に置いたままでした。
数年後、ミシンを使いたくなり実家へ取りに行き、それ以来ちょこちょこと使っていました。
コロナでお店にマスクが品切れ!ってなる前から手作りマスクを作ったり…。
思い出が沢山…。
修理して使えば良いけれど、なんせ買って30年、重くて2階に運ぶのも大変あせる
なので、お疲れさますることにしました。

で、昨日、軽くてちょこちょこしか使わない私向けのミシンを買ってきました。
キティちゃんラブ
軽くて思わず「軽い~!こんなに軽くてちゃんと縫えるの?」なんて思いました。
新しものは、まだまだ相性が良くないのか私が不器用なのかうまく縫えない、ただ糸をセットしてフットスイッチを踏めば良いのだけれど…ショボーン
なんで~あせる


キティちゃんミシン


少しずつならしていきます。