おはようごニャいますキラキラ

いつもブログへ来てくれてありがとうニャ🐾


今日は前半、オイラそらが、お届けしますニャ🐾

昨日、オイラ、動物病院へ行ってきたよ。
予防接種の受付して、外で呼ばれるまで大人しく待ってたニャ照れ

10分ぐらいで呼ばれ院内へ…
直ぐに診察室へ入ったニャキョロキョロ

キャリーから出て体重測定して、「ニャオ~ン」
なんか嫌な予感ニャガーン

看護師さんが近づき、検温しょうとしたとん「ウ"~ゥ"~」ムキー
「シャ~、シャ~」ムキー

先生が来ても「ウ"~ゥ"~」と威嚇したニャ
無事、予防接種は終了予防接種
(予防接種は、また来年ニャショボーン)

耳、歯 等のチェックをして体重の事を母ちゃんは、先生に相談。
なんとオイラ、「肥満では無いけど」ちょっとお肉が付いてるってガーン
なので「ちょっとだけご飯を減らして見てください」って。
ちょっとだけダイエットらしいニャガーン
ご飯少し減らされてニャ泣あせる
(朝晩あわせて6g減らしてます)

父ちゃんからのおやつも、母ちゃんが止めるように帰りの車の中で言ってたニャショボーン

帰ってからは、我が家をうろうろ…🐾ニャるソックグラサン🐾


ここからは母ちゃんが担当しますねニコニコ
午後からは落ち着いたようで、水が入っている器の前でやっと寝はじめ、しばらくしてソファーへ上り私の横で  zzz



だるさ?の副作用だけのようで、夜るのご飯を食べてまた即寝てました。

朝、3時前に「ニャン」と起こしに来ました。
いつもの「オシッコ~」と知らせるニャン鳴き爆笑
母ちゃんが起きたのを確認後、そらはトイレへ急いで行きました。
昨夜は、夕飯前のトイレにも行かず寝てたもんね~ガーン

トイレを済ませ、元気に走り回ってます。



最近の母ちゃんは、また手作りマスクを作ってます。


ネットで検索していたら、「お魚マスク」ってのが出てきたので、型紙をダウンロードして作ってみました。
つけ心地も良いですし、口もとがふっくらするので話しもしやすいです。

これは、浴衣生地で作ってみました。
旦那さんからのリクエストです。


あと…これ


懐かしい、リリアン編みです。
私は、親に買ってほしいと言えず、小学校の頃には遊んでなかったんですが、ダイソーで売られていてつい買ってしまいました笑

私は、リリアンよりも、極細毛糸で編んでます。


お花のブローチガーベラ
まん中のボタンは、義母さんのボタンの入っている缶から拝借口笛
(後ろのバックは、ジ-ンズ生地に、旦那さんが要らないから捨ててパーといったネクタイで作ったものです。かなり昔ですが泣き笑い)

子供の頃に出来なかった事を、今この年齢になって楽しんでます(笑)