三木市のT様

アイドリング不良で、プラグ・イグニッションコイルを交換しても治らないとのことで入庫しました。
調べてみると2番が圧縮無し状態でした。

シリンダーヘッドを下ろして確認していきます。
初めにサービスポジションまでバラしていきます。


続いて、インマニ・エキマニ・タイミングチェーンを外し、ヘッドを下ろしていきます。






ヘッドを下ろして点検すると2番バルブに欠けがありました。



その他のバルブは洗浄し点検します。
直噴エンジンは、バルブの汚れが凄いです。

溶剤に漬け込み、ひたすら磨きます。
その他のバルブは問題ありませんでした。
ヘッドも洗浄し点検します。

ヘッドも問題なかったので、バルブを組付けていきます。

あとは、各ガスケットを新品に交換しながら組付け完成です。
圧縮も戻り、快調になりました。
直噴エンジンは、バルブがすごく汚れるので定期的なRECSをお勧めします。
snap-onエアコンステーション施工キャンペーン中。
WAKO`Sパワーエアコンプラスをサービスで充填します。
施工費:12,000円(税別)
エアコンステーション詳細は、https://blogs.yahoo.co.jp/hiro5965/28073816.html