R53 クーパーS オートマ変速ショック・バルブボディ交換&オイル漏れ&足廻り異音!! | yoshida-auto 兵庫県三木市 (有)吉田自動車

yoshida-auto 兵庫県三木市 (有)吉田自動車

VW・AUDIなどドイツ車の修理・カスタム

‘05 R53 クーパーS オートマ変速ショック・バルブボディ交換&オイル漏れ&足廻り異音!!


大阪府からお越しのN様


イメージ 1


オートマ変速ショック・バルブボディ不良で入庫しましたが、試乗していると、信号待ちや発進時にゴトゴトっと足廻りから異音が。

点検してみると、コントロールアームブッシュが切れていました。

その他、リザーバータンクからのクーラント漏れ。

パワステラインからのオイル漏れ。

オイルフィルターブラケット・オイルパン・ヘッドカバーからのエンジンオイル漏れも発覚。

全ての作業を行います。

初めに、作業しやすいように、サブフレームを外していきます。


イメージ 2


コントロールアームブッシュ打替・ボールジョイント交換。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


次にパワステラインのオイル漏れ修理。

一番高価なプレッシャーホースは交換歴があるようなので、インテークパイプ・リターンライン・ホローボルト・シーリング・バンドを交換しました。


イメージ 7


サブフレームも綺麗に洗浄します。

次は、オイル漏れ修理。

オイルフィルターブラケットガスケット交換。


イメージ 8


オイルパンガスケット交換。


イメージ 9

イメージ 10


ヘッドカバーガスケット交換。


イメージ 11

イメージ 12


続いて、オートマ変速ショックの原因のバルブボディ交換。


イメージ 13

イメージ 14


対策済みバルブボディを、新品ボルト・規定トルクで組付けます。

ストレーナーは新品に交換。


イメージ 15


オイルパンは綺麗に洗浄後、新品ガスケットと組付けます。

あとは、新油を入れて、油温管理しながら油量調整し完成です。

クーラント漏れは、劣化していたリザーバータンク新品に交換しました。



年内の更新は本日で終了です。

来年度もよろしくお願いします。


★対策済みバルブボディ交換総額:165,000円
(新品ストレーナー・ボルト・オイルパンG/k・ATF・工賃・消費税込み)


☆サブフレーム脱着工賃:18,000円(税別)






中古車情報はコチラから
   ↓↓↓





             ブログ村ランキング参加中!!
↓↓↓
イメージ 11