ゴルフプラス 変速ショック・バルブボディ交換!! | yoshida-auto 兵庫県三木市 (有)吉田自動車

yoshida-auto 兵庫県三木市 (有)吉田自動車

VW・AUDIなどドイツ車の修理・カスタム

‘05 変速ショック・バルブボディ交換!!


大阪からお越しのK様


トゥーラン(アイシン製6速) 定番のバルブボディ不良です。

バルブボディの故障の症状としてはエンジン始動後、30分程度走行するとオートマの変速の際(特に3~4速)に大きな変速ショック・抜けが出だします。減速時でも大きな変速ショックが出ます。


イメージ 1


アンバーカバー・オイルパンを外し、バルブボディ本体を降ろしていきます。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


オートマオイルは真っ黒。オイルパンはスラッジでいっぱいでした。


イメージ 6


対策済みバルブボディを、新品ボルト・規定トルクで組み付けていきます。


イメージ 7


ストレーナーも新品に交換。


イメージ 8


オイルパンは綺麗に洗浄後、新品パッキント組付けます。


イメージ 9


あとは、オートマオイルを入れて、油温管理しながら油量調整し、1時間ほど試乗すれば完成です。



イメージ 10





★対策済みバルブボディ交換総額:145,000円
(新品ストレーナー・ボルト・オイルパンG/k・ATF・工賃・消費税込み)










           ブログ村ランキング参加中!!
                 ↓↓↓
イメージ 11