ジェッタ オートマ不良・バルブボディ交換!!`06 ジェッタ オートマ不良・バルブボディ交換!! 岸和田市からお越しのN様 ジェッタ。 変速時のショックでお預りし、調べていくとアイシン6速定番のバルブボディ不良でした。 バルブボディの故障の症状としてはエンジン始動後、20分~60分程度走行するとオートマの変速の際(特に2~4速)に大きな変速ショックや抜けが出だします。減速時でも大きな変速ショックが出る時があります。 アンダーカバー・ATオイルパンを外すとバルブボディが見えてきます。 ATFは真っ黒に。 ストレーナー・配線を外し、バルブボディ本体を下ろしていきます。 オイルパンもスラッジでいっぱい。 次に、対策済みバルブボディを新品ボルト・規定トルクで組付け、 ストレーナーは、新品を使用。 オイルパンは綺麗に洗浄し、新品パッキンを付けて組付けます。 あとは、オートマオイルを入れて、油温管理しながら油量調整・試乗し完成です。 ★対策済みバルブボディ交換一式(新品ストレーナー・ボルト・オイルパンG/k・ATF・工賃・税込み) 145,000円 ブログ村ランキング参加中!! ↓↓↓