GINZA グローバルスタイルさまからお招きいただき、スーツのオーダーメイド体験に行ってきました照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が行ったのは、銀座新本店。
主人の仕事帰りに待ち合わせしましたが、並木通りに面していてとてもわかりやすい場所にありますOKラブラブ
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
お店に入ると、ワイシャツやスーツの生地がズラッと並んでいて圧巻ニコ

 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
この中から仕立てる生地を選んでいきます。
 
 
オーダーメイドのスーツってどうしても金額の予想がつきにくくて、かなり高くなりそうイメージがあると思うのですが、こちらのGINZAグローバルスタイルではお値段もわかりやすくて良心的。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生地の置いてある棚に細かくお値段が載っているので選びやすいですOK星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん種類の生地があるのですが、私の希望としては
 
星家でアイロンをかけたいので少し丈夫なもの
星柔らかすぎる素材のものは苦手
 
この2点に関しては譲れないポイント。
 
 
店員さんにお伝えすると、こちらのあたりにあるものがオススメと案内していただきました。
そこで目に入ったのが、トルソーに着せてある一番左のスーツ。ハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが素敵なだけあって、ロロ・ピアーナのものでしたハートハート
(他にも、ゼニアの生地などもありますウインクハート
 
 
 
 
触ってみると、柔らかくてとても気持ち良いんです。ピンクハート
 
 
 
こちらに決めかけたのですが、ある程度耐久性があり家でアイロンを、という希望には少し当てはまらなかったので、似たようなデザインでもう少し丈夫な生地のものを探していただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーんキラキラキラキラ
持ってきてくださったのは、イタリアの名門服地メーカー、REDAのもの。
高品質の生地ながら、価格は比較的抑えめのものが多く大人気なんだとか。
ジョルジオ・アルマーニやラルフ・ローレンなどのラグジュアリーブランドでも使われるみたいウインクハート
 
 
 
お値段も、最初に選んでいたものよりもリーズナブルなものを見立てていただき安心しました笑い泣きラブラブ
 
 
 
 
 
 
さて、生地が決まったら3階に移動します虹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広々とした店内には所狭しと色々なスーツが並んでおり、次はこういうデザインもいいな〜と思うものも多く、ワクワクしちゃいましたハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1階にはたくさんお客さんもいたのですが、3階には予約制の個室がありとても静か。
広々としていてとっても快適です。照れ
ここで採寸を...OKラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DVDや絵本なんかもあるので、お子様連れでもじっくり時間をかけて選ぶことができるのも嬉しいポイントですよねウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手際良く、でも丁寧にしっかり採寸してくれます流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人ひとりに合った丈感やバランスをしっかり見てくれ、細やかな提案もありました。OKラブラブ
ここで、プラス料金でジャケットの形を身体のラインに合う、ミケランジェロサルトリアモデルというものに変更ニコ星
 
夫曰くこれだけで本当に着心地が変わるとのことグラサンキラキラキラキラ
(追加2万円でした。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



採寸後は、ステッチやプレスラインの有無、裾のスリットのデザインなど、細かなところを決めていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポケットも、左は一般的なジャケットに対して平行なタイプ、
右は中心から外側にむけて斜めにデザインされたタイプ。
(斜めにすることで、視覚的にシャープに腰回りをスッキリと見せることができるんだとか花火乙女のトキメキ)
 
 
 
 
 
下矢印こちらでよりわかりやすいようポケットをアップに。
 
やはり私は個人的に、ポケットは斜めの方が好みハート
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてボタンや裏地を選びます唇ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カタログの中には、数多くの裏地やボタンたちがラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボタンは素敵なものが多く悩みましたが、生地と合いそうで、かつオシャレなものをチョイス。
(プラス4000円のものにしましたうさぎハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて裏地UMAくん星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらも本当に種類が多く悩みましたが
スーツの色と合い、かつオシャレにみえる
17のボルドーをチョイス。
39のブルーも気になっていたのですが、ここは店員さんにも相談し、ボルドーの方がより素敵だということでこちらに決定しし座星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19時半に入店し、この時点で20時半。
1時間ちょっとでしっかり仕上がりイメージが固まってきましたピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ボトムなどの追加も出来るとのこと。
気になるお値段は、仕上がり価格の全体の35%
今回はスーツ一式で77,000円だったので
ボトムを1本追加すると3万円ほど、ということで諦めましたショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後はアプリをインストールし、通知ONにして、出来上がりの連絡を待つのみ。
アプリからお知らせしてもらえるの、とても便利でいいですよねルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
来月取りに行くので、仕上がったものなど
また改めて載せたいと思いますOKラブラブ
 
 
 
 

 

 

オーダースーツ専門店・GINZAグローバルスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ