金土祝日だけホテルのキッズルームが使えて便利だった〜キラキラキラキラ




台湾はタクシーが安くて、日本よりも流しのタクシーがどんどん走ってるので、地下鉄使わずにタクシーで移動しました。




目的地をGoogle mapで見せれば、皆さん分かってくれました!!

Googlemapほんと便利だった〜




あとはホテルの住所が買いてある名刺をもらって、お財布に入れて持ち歩いて、帰りは運転手さんに名刺を見せたら楽だった!!

帰りスマホの充電が怪しい時があったから、持ち歩いてて良かった!!




ホテル名だとなかなか分かりづらいみたいで、運転手さんが住所教えてって言ったりするので、ホテルの住所はメモしておくと良いと思います!




そして、タクシーはほぼクレジットカード使えない!




お金も、おつりがあんまり無いから小さいのない?と言われた事があるので、100元と小銭がたくさんあった方がいいですー!




コンビニのクレカ決済は、タッチ決済がメインっぽくて、反応がうまくいかず、差し込みもダメと言われた事がありました。




コンビニではApple Payが使えたので、ウォレットにクレカ追加しておくと便利だと思います爆笑