今日のお昼ごはんは、昨日のキーマカレーにチーズを乗せてキラキラ





いっぱい!いっぱい!

とおかわりしましたーー爆笑






幼稚園からもらってきたフリーペーパーに載っていたレシピを目分量で作ったけど、なかなか美味しくできました!!




隠し味に味噌が入ってるキラキラ

ネットで探せばレシピ出てくると思いますが、載せておきます爆笑




ニンニクと生姜、挽肉(昨日は豚ひき肉)、たまねぎ、にんじん、エリンギ、ピーマンのみじん切りを炒めます。




カレー粉を入れて更に炒めて(スパイスは少し油で炒めると香りがでるはず)、お水、コンソメ、味噌、ケチャップ、醤油を入れて少し煮込んで水分を飛ばして完成!!




野菜は冷蔵庫にあるものを入れたけど、この時期だと夏野菜が美味しそうラブラブ

お豆入れたらもっと栄養価上がりそうなので、次は大豆かひよこ豆入れてみよう爆笑




大きめの挽肉のパックを使って、カレー粉大さじ1くらいかなぁ。あんまり入れると辛くなるのでアセアセ

大人はもっと入れていい!

味噌とケチャップは、カレー粉よりちょっと多め。

醤油は大さじ1くらいとかで味見しながら!