出生届を出してきました!!
この瞬間はドキドキしますアセアセ




「杜羽」と名付けた由来ですが…
わくくん、とわくんの2個に絞って、生まれた瞬間に、「とわくんだね」とパパと決めました。




赤ちゃんって、名前を持って生まれてくるかのような、その子の雰囲気がありますキラキラキラキラ




とわくんは、三姉妹が呼びたい名前No. 1でしたが、妊娠中から、名前はたくさん考えました!!




4人とも「羽」という漢字が入ってるけど、羽にこだわらず、翔や翼のような漢字にしようか、とか、かなり悩みました!!





でも、私の頭からずっと離れなかったのは、
今は亡き大分のおばあちゃんの言葉ですキラキラ




ふうちゃんを出産する前、




『読みいい書きいい名前にしよえ』




(読みやすい書きやすい名前にしなさい)
と言われました。




それ以来、私はみんなに呼んでもらえる、そして書きやすい名前を無意識に選んでしまいますキラキラ




漢字を色々考えた結果、「杜」は、神社の杜(もり)など神聖なイメージがあって、いいなーと思いました爆笑ラブラブ




杜羽くん。
みんなにたくさん呼んでもらおうねピンクハート