私は独身時代3回ハワイに行ったので、4度目のHawaiiでしたが、子連れ四人アセアセ色々と勉強になりました。



今回の旅行の忘備録です。



機内は上空は寒いので、上着と靴下を持って行きました。
チャイルドミールやベビーフードの事前リクエストを忘れずに。



成田発19時半、Hawaii着は朝8時半。
入国審査はガラガラで、スムーズでした!
成田22時発、Hawaii朝10時台に着く便だと、入国審査が大混雑のため、空港をでるまで2時間かかったとか…



初日はホテルのチェックインまで時間があるので、荷物だけホテルか旅行会社のラウンジに預けて、そのあと何をするかを決めておいた方がいい。



私たちはガイドブックも見ず、ノープランで行ったので、パパのフォロワーさんからのDM情報が頼りでした笑い泣き






Hawaiiはフリーペーパーが充実!!
街中に置いてあるのでもらっておくといいです。
普通に売ってる雑誌みたいなクオリティキラキラ
クーポンもたくさんついてますラブ



ハイハイ時期の赤ちゃんは、使い捨てのレジャーシートを持っていけば、ホテルの床に敷いて遊ばせるスペースができる。
ABC Storeでゴザを3ドルくらいで買えます。



ランドリーは混むので1回しか使わなかった。。
水着が部屋干しできるように、洗濯バサミつきの物干しを100均で買っていけば良かった!



Hawaiiはいい風がくるので、ベランダに干すと、飛んでいきます笑い泣き



服はペラペラのワンピースが1番いい!
すぐ乾くし水着の上からサッと着られる!



移動はトロリーとタクシーでした。
大人数乗れるタクシーが多くて良かったです!!
オールイングリッシュの人が多かったけど、Googleマップ見せたり、私の下手くそイングリッシュでなんとかなりましたよ笑い泣き



Uberがチップ混みだし目的地も明確にアプリで分かってるので、英語が不安な人でも安心らしいですが、小さい子はタクシーと違ってチャイルドシートが必須なので、エハラ家はタクシーで良かったアセアセ