私自身、三姉妹の長女として育ちました!



2歳下と6歳下の妹がいて、ちっちゃい頃からお世話をするのが大好きでした。



今でも毎日LINEしあう仲良し三姉妹ですピンクハート






エハラ三姉妹は、みんな2歳差で、典型的3人きょうだいの性格ですアセアセ



きょうだい多くても、親としては、平等に愛情を注いであげたいと思いますよね!!






三姉妹を育てた私の父が、長女2:中間子6:末っ子2
くらいの気持ちで接しないと、中間子っていうのは平等に思えないんだよ。
長女と末っ子は、ほっといても自分から来るから。
と言っていました。



確かに、次女ふうちゃんは、甘え下手でした。。



長女と三女がママに甘えてるのを見て、側で微笑んでるふうちゃん。
ある時、これではダメだ!と思ってから
ふうちゃんを積極的にハグしたり、可愛い〜って言ったり、ふうちゃん大好きアピールをしました。



そのお陰なのか?
去年くらいから、ふうちゃんが変わった!



ママ可愛い。ママ大好き。って言いながらハグしてきたり、甘えてくるんですハート



ふうちゃんが1番社交的で、
どこに行ってもすぐお友達ができるし
入学式の次の日には好きな男の子を作って帰ってきました笑い泣き



◯◯くんが大大大好きーラブラブ
といつも話してくれます爆笑
ほんとに可愛い!!






うたくんが生まれて4人姉弟になって、またどんな感じになるのか今後楽しみですルンルン



自分が愛されてるっていう自己肯定感をもっともっと高めてあげられたらいいなーと思います爆笑爆笑