昨日は朝からJOYくんにもらった蟹をさばいて、天ぷら、焼きガニにして頂きました~







そして今日はアボカドと一緒にカリフォルニアロールにして、papaのお弁当にしました♪



最近ダイエット中のpapaに、お弁当を作ったりしています。



さて、来週はいよいよみうの2才のお誕生日ドキドキ



papaの仕事の予定が分からないから、まだケーキも予約できず汗



久しぶりに支援センターに遊びに行ったら、お誕生日会をしてくれて、みんなからお歌のプレゼントをしてもらったよ(*^▽^*)







みうがmamaの真似をして上手にごっこ遊びをしてるから、先生から上手に育ててると誉められましたぁ♪







今からお手伝いさせてると、大きくなってからもするんだって。



みうはお手伝い大好きだから、お米とぎもするし、配膳もするし、今日はなんと目玉焼きとおにぎりも作ったよチョキ



汚れるし下手だから面倒くさいけど、みうがやりたがるから、時間が許す限り色々やらせてあげるよ。



火の側は危ないって教えてるから近寄らないし、辛いものとお酒には手をださないし、賢くなってきましたー!