9月22日、14時59分ひらめき電球
3356gの女の子が産まれましたニコニコ

朝8時からの促進剤のすえ、なんとか普通分娩でグッド!

ただ…産まれる時、赤ちゃんの首にへその緒が2周しちゃってて、息ができない状態が続いちゃって、産声あげるまで少しかかっちゃってショック!
そういう状態を新生児仮死っていうみたい爆弾
だからNICUに入院になりましたあせる
せっかく低血糖はだいじょぶだったのにねしょぼん
でもでも昨夜の時点で、保育器もでて、先生もたぶんだいじょぶでしょうって言ってはくれてひらめき電球
でも…新生児仮死は10段階評価があって、うちの子は、出産直後は3、5分後は7。
中度~軽度ですってしょぼん
障害ないといいんだけどあせる
でもとりあえず元気いっぱいアップ
今日もミルクガブガブ飲んでたし(笑)
なによりかわゆぃドキドキ


ってか一方の私が思いの外重症で爆弾
促進剤の効きすぎで子宮口まだ開いてないのに、1分おきの激しい陣痛で、まじ死にそうでしたショック!
痛すぎてパニックで、いきみ方とかわからなくなっちゃうし爆弾
出産時はへその緒事件のせいで、産科の先生が緊急大集合しちゃって、人人人。。。
会陰切開されまくりで、縫合に3回も麻酔を使う始末。
無理に開かされ右股関節が脱臼状態で痛すぎ。
出産後から尿が自力でだせず、昨日は導尿。
前日は低血糖頻発とバルーンの痛みのせいで睡眠1時間。
当日は絶食。

で、ヘロヘロショック!
ひどい状態に…ダウン
産んだ後までもがこんなにも辛いなんてDASH!DASH!DASH!
いまだにいろんな痛みと戦い、おばぁちゃん状態汗


ちなみに…血糖の話ひらめき電球
出産当日は絶食だったため、内科の先生の指示のもと。
朝のNを10→4に。
あとは2時間おきの測定。
ただ朝6時からブドウ糖点滴入れられてたから、あがるあがるあせる
120以上でラピッド1追加、150以上で2追加等事細かい指示のもと。
結構打ちましたショック!
とゆうか陣痛のときはそれどころじゃなく、助産師さんやら旦那に測ってもらったり打ったりべーっだ!
正直、低血糖じゃなきゃなんでもいいからほっといて状態!!
内科の担当の先生は、前日と当日は3回も見に来てくれましたニコニコ
お忙しいだろうにDASH!
気にかけてもらえてありがたかったドキドキ


そんなこんなな大変な出産でしたしょぼん
赤ちゃんが早く退院できたらいいなぁドキドキ
今はそれだけ音符