このブログでは
心身ともに揺らぐ40代を
健やかに暮らすために
実践していること
日々の子育て
何てことない出来事を
ゆる〜く綴っています![]()
自己紹介はブログの最後に書いていま〜す![]()
こんにちは![]()
今日は夏至ですね〜
ここから陽のエネルギーが強くなるとか![]()
運気を上げるために
玄関を整えると良いと聞いたので
昨日の夜
ずっと置いてた
ハーバリウムの置物を手放した
確か夫にホワイトデーのお返しに
何年か前に買ってもらったと記憶してる
今日、夫は出掛けてて
娘と2人
朝、工作をするというので
一緒にやっていたら
一つの工程がうまくいかず
イライラしてきた娘
しばらく手伝ったり
声を掛けたりしたけど
どんどん激しくなってきて
いろんなものを投げ始めて
私はそれを少しずつ拾っていたはず…
すでに記憶が曖昧…
それでもいろんなものを投げる娘
誕生日にばぁばに買ってもらった
おもちゃを投げたから
ついに堪忍袋が切れた‼︎
しばらくいつもの言い合いをして
寝室は移動して頭を冷やす
夏至だし
今朝、ドアを拭くと良いという
リール投稿みたのを思い出して
険悪なまま
とりあえず家中のドアを拭いた🚪
これで開運するのか?
と思いながら
ドアがキレイになるなら
いいんじゃないかと
拭きまくった午前でした
なんと夕方にも
第二ラウンドがあり
疲れたぜ
もう全部
夏至のエネルギーのせいにしておく
原因はだいたいわかっているから
敢えてここで深掘りはしない
とりあえず
娘がイライラし始めたら
私は1回落ち着いてと伝えて
娘は深呼吸をするようにしよう
ってことにした![]()
なんか初歩的…
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます![]()
いいね
押してもらえると
更新の励みになります![]()
楽天ROOMでは買ってよかったもの
欲しいものを載せています![]()
覗いてみてね![]()
こんにちは
あっぴーです
40代、夫と小1の娘の3人暮らし![]()
20年くらい病院で看護師してたけど、
今は障害者施設と事務仕事のゆるいダブルワーク。
メディカルアロマセラピストの資格取得し、
アロマを使って仕事をしたいと行動中![]()
このブログでは、
40代を健やかに暮らしたい平凡なわたしが、
心身ともに健やかなカラダになるために実践していること、子育てや日常の一コマを綴っています。
【好きなコトや好きなモノ】
▼北欧雑貨、食器
北欧ヴィンテージ家具🪑
▼自然にまつわること🌿
アロマ、ハーブ、よもぎ蒸し
発酵食品、(麹・酵素シロップ)など。
キャンプ🏕️
▼Voicy聴くこと👂
▼ホロスコープ ムーンクリアリング
太陽星座☀️乙女座♍︎
月星座🌕魚座♓︎
AC(アセンダント)獅子座♌︎
よろしくお願いします![]()


