Yahooニュース見てたら


「女性が嫌がる男性の夏の身だしなみ」


って言う記事があった。





1位は強すぎる香水臭で、2位がムダ毛の未処理、3位が汗染みシャツらしい。



僕的には、洗濯の生乾き臭が一番イヤなんだけどなぁ〜



ま、それは良いんだけど、




面白いのがコメントで男性陣が必死で



体毛に無駄な毛はありません!


ハゲはNGなのに体毛はダメって勝手じゃない?


男性には何を言っても許されるの?



とかとか反論してて





なんか虚しい。。。笑い泣き





男性目線でいくら抗議しようが、女性がそう思ってる以上は、いくら上から目線で抗議しようが、意味ないのに。。。




もちろん、納得しないなら、書いてることを無視すれば良いだけなんだし



女性にもすね毛、わき毛、胸毛、背毛 ボーボー フェチもいるだろうし。。。



なんで目を剥いて反論するんだろうね〜




あと、「所詮は見てくれで決まるので、女性が気にいる身だしなみにしたところで意味が無い」って言うコメントもあったけど



僕を含めてだけど、イケメンじゃない人がほとんどなわけで、イケメンじゃないからこそ、少しでも努力することが大事なんじゃないかな〜? キョロキョロ




かく言う僕も、沖縄に来るまでは、身だしなみなんて一切気にしなかったし、ジムで体を鍛えるなんて想像したこともないし、ましてや体毛を処理するなんて変態のすることだと思ってた人間なんですが。。。




最後の恋愛がしたいって思った時に、もうちょっと自分も努力しようと思ったんですよね〜 爆笑




だから体毛も処理してるし、体も絞ったし、部屋も男性の一人暮らしだけど、なるべく綺麗にしてるし




おかげで、くま子という彼女ができたわけで ラブ



くま子なんて、すっごいキレイ好きだから、すね毛やVIO生やしっぱなしだったら、つきあってくれなかったと思う。


(僕がイケメンだったら別だけどね 笑い泣き)



おかげで、今は体重も前より減って、体が軽いし、体内年齢も40歳だし





まぁ、だらしないおじさん体型ではないと思います。




僕はくま子のためだけに努力してるんだけど、でも結果として自分にも良い事が多いと思うんだよね〜


女性が気にする身だしなみに注意するってことは。。。



(それにしても、もう少し他の女性にもモテないものかね〜 キョロキョロ)





それにムダ毛を処理するとベッドやトイレや風呂場に変な毛が落ちないから掃除もすごい楽なんですよね〜 爆笑



既婚者の男性は家の掃除とかしないからわからないかな?




さすがに若い男性のように化粧とかする気はまったくないけどね 🤣




賢者の時はこう言うブログしか書けない 笑い泣き