今日も元気よく一日をスタートします![]()
朝のアファメーションの前に、今日は選択について。
今、学んでいる選択理論は「人生は選択である」と教えています。
そうです、人生は選択。
今の現状は過去の選択の結果であり、未来はこれからの選択で決まる![]()
未来を変えたければ、これからの行動を変えていけばいい。
昨日の講演でも学んだことでした。
人は楽なほうへ流れやすい生き物です。私自身もそういった面があるので、そのためにも、目標を設定し、そのための綿密な行動計画を作り、そしてそれに向けて優先順位に従った行動選択が夢を実現する第一歩だと学びました![]()
そしてうまくいく人は「仕事へのワクワクした情熱がある」
うまくいっているからワクワクしているのではなく、ワクワクしているからうまくいく。
結構うまくいってないときって、ネガティブになったりしませんか?
Mr.childrenの歌詞にもあるように、
「いいことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいればいいことがあると思えたら、それがいいことの序章です♪」
いいですね~![]()
今日も一日お元気ワクワクさまです(=⌒▽⌒=)