発達凸凹息子、中学1年生の夏休み | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

私立中学校に入学して、初めての夏休み♬

 

サマー合宿なる行事があった。

 

 

 

 

けど、息子は行きたがらず。

 

夫;

 

「感染症が拡大しているんだし、ムリさせるな」

 

 

 

 

ということで、欠席しました。

 

その代わり、家族でどこか楽しいお出かけを計画しようおねがい

 

(息子は家族と一緒なら外泊できる)

 

 

 

 

 

そして、感染症拡大により、学校の夏期講習は取りやめに。

 

 

 

 

 

ということで、あとは山積みの宿題が待っています滝汗飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ものすごく大量の宿題ビックリマークビックリマーク

 

ドリルやプリントだけでなく、

 

 

「音楽・・・校歌をアルトリコーダーで練習する

 

などもありびっくり滝汗キラキラ

 

 

 

 

 

結局、夏休みの宿題は、小学校同様「親への宿題」ですゲロー飛び出すハート

 

 

 

 

 

一緒に練習しています↓

 

がんばれ~~

 

 

 

 

~関連記事~

 

でも小学校みたいに「自由研究」がないぶん、多少はラク!?

 

完全に「ママの自由研究」でしたチーン真顔

 

すごく大変だったな~

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***