発達凸凹、いくらなんでもKY過ぎます(汗) | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

自粛でDVDを見る機会が増えております、

 

そんなあっぴー家から♬

 

 

 

今回は、『オリエント急行殺人事件』

 

 

オリエント急行殺人事件 (吹替版)

 

 

 

密室の急行列車で殺人事件が!

 

犯人は、乗客の中に居る・・・!

 

 

 

 

という、面白いストーリーちゅーキラキラ

 

 

 

 

 

先に夫と息子が見た。

 

夫;

「面白かった~!犯人を予想しながら見たけど、分からなかった!」

 

 

 

 

 

私もあとから、一人で楽しみに見た。

 

私;

「犯人がだれか、ママは知らないから、言わないでね」

 

夫と息子に強くお願いして。

 

 

 

 

 

夫;

「犯人はね、意外な人だったよ^^」

 

息子;

「うん、意外だった」

 

 

 

 

私;

「絶対、ネタバレしないでね!!」

 

 

 

 

 

そんなやり取りがあった。

 

 

 

 

 

 

 

あったのに・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

私が見ていると、息子が小さい声で話しかけてきた。

 

「ママ、あのね、犯人はね・・・」

 

 

 

 

 

 

だから、言わないでって言ったじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

息子、またしばらくして、

 

「ママ、犯人はね、」

 

「言わないで、ってば!!!」

 

 

 

 

 

息子;

「ぼく、犯人を言いたいんですぅ」

 

 

 

 

 

 

な ぜ !?

 

 

 

 

 

 

真剣な顔で、何度も犯人を言おうとする。

 

いたずらっぽい表情でもないし、得意気な雰囲気でもなく。

 

真顔で、無表情

 

 

 

 

どういう気持ちなんだろ、こういう、思い切りKYな息子は。

 

 

 

 

 

 

結局犯人は、とっても意外な人でした♬びっくり

 

エログロなしなので、お子さんと見るのにオススメです。

 

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

夫がテレワークで家にいると、息子はなんとなく安心して過ごす。

 

お父さん大好きだもんね~!

 

夫が風邪を引くと、バランスを崩す息子(6歳)

 

 

 

 

 

 

***あっぴー本***

 

 

発達障がいの子どもが伸びる笑顔の子育て

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***