発達凸凹、驚きの塾弁事情!? | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

塾に行くのにコンビニで夕食を買っていく息子

 

選ぶものは、毎回同じ。

 

ツナのおにぎりと、

 

卵サンド

 

そして、

 

ファミチキ

 

 

 

 

 

 

毎回毎回、このメニュー。

 

炭水化物、のみびっくりビックリマーク

 

(息子たちのクラスは、女子はお弁当持参の子が多いそうです)

 

 

 

 

 

 

ところがビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

前回、息子とファミマに寄ったとき、息子がレジで注文したものがすごい。

 

 

 

 

 

 

ちなみに普段は、これ↓

 

「ファミチキ、おひとつ、お願いしますぅ」

 

 

 

 

 

きのう↓

 

ファミチキと、あと、ポケチキのホット、お願いしますぅ

 

 

 

 

 

 

 

ファミチキと、

 

 

 

 

 

 

ポケチキのホット

 

 

 

 

 

 

チキンばっかり、そんなに食べるの!!チーン

 

 


(ちなみに、おにぎりとサンドイッチも、買ってる)

 

 




 

 

この前の塾で、どうやらお友達が、「オレ、ファミチキ2コもかっちゃった♪」と言ってたらしい滝汗

 

その影響!?

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、好きなものばかり食べる息子、

 

学校給食では、どうにか全メニューを、一口は口にするけど。

 

(でも、苦手なものは極限まで減らしてもらう笑い泣き

 

 

 

 

 

で、背が伸びて伸びて、

 

驚くほどに伸びまくる。

 

 

 

 

 

 

小4現在、

 

身長156cmびっくりビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ついに、学年で一番大きくなったそう。

 

 

 

 

 

 

息子;

「(今まで学年で一番背が高かった)●●ちゃんを抜かしました~」

 

 

 

 

 

 

すごいな~

 

身体測定の記録を見ると、毎月1cm伸びてる計算だ滝汗キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

学校行事でも大きくて目立つ息子、

 

たとえばマラソン大会では、最後尾集団で、一番大きい子を探すと息子真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

偏食のままで良いですよと言ってくださった医師

 

そのおかげか、こんなにすくすく育っております、感謝音譜

 

 

 

 

 

 

 

***あっぴー本***

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***