学校で、からかわれる! | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

調子に乗って、反抗しまくって、夫に怒られた 息子。



お父さんが、


・実は「優しいタイプ」でもなんでもなくて、


・ママと自分にだけ、特別に優しいのだ


と知り、衝撃を受けた様子。



そして、実は強くて怖いタイプのお父さんが、ものすごく自分を守って、愛してくれていることを、実感した様子。




「ママ、お父さんは、ぼくに、特別に、優しいんだね」


「お父さんは、寝てるとき、ぼくに、たくさんチューしているよね」


と、1日に、何度も何度も言う。




父親から、絶対的に、愛されている。


何があっても、味方してくれる。



そんな安心感が、強まったのではないか。





きのうは、学校で、クラスの男子に、”ゾンビ”とからかわれたと言う。




”○○(←息子の名前)ゾンビ!”と、


何度も何度も、繰り返し、笑って言われた、と。



息子は背も高いけど、横も、ぽっちゃりしていて、”ゾンビ”のイメージではない気がする。


けど、


1年生の男子のこと、理由もなく、適当にからかったりするものだろうな~





息子は、


「オレは、ゾンビじゃない!」と言い返したとか。




私は、


「相手にすると、面白がって、もっと言ってくるよ」と伝えた。





それでも、


息子は特に泣くわけでもなく、たいして、ショックでもなんでもなさそうな様子。




(あれ?へっちゃらなの?)


と、私のほうが、拍子ぬけ。






もしかしたら・・・、





「とても強いお父さん」という、心理的な後ろ盾を得たのが、関係あるかな?


そうだったらいいな。