放課後デイ・父の日イベント♪ | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

父の日。



放課後デイでイベントがあった。




参加した息子が、作品を作って帰ってきた。






作品は・・・






タンブラー。



息子が絵を描いて、タンブラーにセットされている作品。




ちょっとスタバみたい!?





イラストは、家族3人の絵が描いてあった。










それと、お手紙。







「おとうさんへ


いつも しごとを がんばって えらいですね


ほんと えらい


(息子)より」






あら~、上手に書けたね~!







夫は大喜び。



タンブラーを会社に持っていくそう。







---




息子が通う放課後デイに、なんと、幼稚園で同じクラスだった、自閉症のKくんが 今月から入ってきた!





「息子くんと同じデイに行きたい~」


「息子くんと同じ曜日に行きたい~」


「父の日イベント、息子くんが行くなら行く~」






なんと嬉しい友情。






小学校は別々のふたり。


Kくんに会えて、息子も大喜び!








Kくんも、最初は「息子くんがいないと行かない~」と言っていたけど、すぐにデイに慣れてきた。




自分から、農業体験イベントに参加したいと申し込んだそう!









二人とも、デイを楽しめているみたいで、よかったね~!