ズコット ~zuccotto~ | flower & dish

flower & dish

好きな料理と花の修行せきらら奮闘記。


🇮🇹イタリアのスイーツって、いただけるお店が少ないと思いませんか?
こちらのピザ屋さんではティラミスのようなポピュラーなもの以外にも数種類のイタリアンドルチェがいただけます🍰
元々ピザが美味しいと評判で、薄いけどモチモチなナポリ風⁉︎な窯焼きピザがいただけます。窯焼きの焦げめも程よくパリパリの食感で絶品キラキラ
ドルチェも提供していると知り、この日はどちらかというとドルチェ目当てで来店。
初ズコット は、それはもう、美味キラキラ流れ星でした😍
こちらのお店のズコットをご紹介しますと、中のクリームはリコッタチーズでしょうか、ほんのりチーズ🧀の風味がし、オレンジ🍊のような柑橘系のお味もし、薄いチョコレートチップ🍫がクリームと相性抜群。そこへアーモンドスライスが風味と食感を加えて完成されたバランスです✨
本場オリジナルはセミフレッド(半解凍状態)でいただくんだそうですよ。更に美味しそうですね💗
そのクリームを柔らかいスポンジ生地で包んであります。(イタリアでは パン ディ スパーニャ というそうです。)
このお店ではスポンジの上に薄く、こちらはチーズ無しの生クリーム、さらに薄〜いチョコレートが重ねてありました🍰🇮🇹