Hi there!乙女のトキメキ

お早うございます🌞こんにちはひまわりこんばんは🌙

沢山のブログの中から

お越し頂き有難うございますちゅー

 


 

最近、とにもかくにも


”アウトプット、アウトプット”


アウトプット旋風が
吹き荒れている気がします。


文法なんて気にせず
とにかく話していこうぜぃ!!
みたいな(笑)


確かに
アウトプットは
とっても重要です。


でもね、
ここで気付いて頂きたいのが




アウトプットって
その前に
インプットがあるからこそ
出来ることですよね〜




事前に
単語や発音、文法などを
頭に入れてから
会話に進むと
これはものすごーーーく成果が出ます。



自分が調べたことが
きちんと伝わった時



これは本当に快感
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!



この快感が


今後の英語学習意欲と
長期記憶
につながるんですよね。





もし
事前のインプットなしで
とにかく話せのアウトプットに進むと
きっと
毎回、同じ英文ばかりを
繰り返してると思うんです。



かなり薄ーーーいアウトプット。。。。
S(主語)とv(動詞)、たまにM(修飾語)ばかりの
簡単な1文ばかりを繰り返すばかり。



I am an office worker. (私は会社員です)
I went to the office. (私はオフィスに行きました)
I worked there.(私はそこで仕事をしました)
I ate a sandwich at lunch.(私はお昼にサンドイッチを食べました。)





確かに
これでも意味は通じるんですよ。



でもね、
想像してみてください。



もしあなたが
反対の立場だったら
どう思いますか?



もちろん、
相手は日本語を勉強中だし
上手く話せないのは仕方がない。



だから、
たどたどしい日本語でも
一生懸命聞いて会話をすると思います。
(優しいもんね♪)




ただこれが
いつまでたっても
同じレベルでの会話だったら
どうですか?



正直、
ちょっと疲れると思います。




よく
「文法なんて気にせず、会話しましょう!」
というキャッチコピーを聞きますが


”とりあえず会話”
の受け手は
きっと疲れてるはず〜〜〜




これがね、
旅行先での一回きりの会話だったら
問題ないんですよ。



お互いの頑張りで気持ちよく
会話が成立するから。



でも

今後も仲良くしたい相手や
仕事相手だとしたら


ブロークン英語で
仲良くなるのは
正直厳しいと思います。


理由は
深い話が出来ないから。


これは
難しい単語や
英語構文を使いこなせるように
ならないといけないと
いうわけではなくて



基本の英文法だけで
十分に
お互いが楽しめる
会話が出来るようなるんです。



例えば、
接続詞、”せっちゃん”

が入るだけで


今まで2つの文が
1文にまとまったり


時間の前後が
説明出来たり。


これだけでも
随分、英文に彩りが加わるんです。



I am an office worker and work as an accountant.
(私は会社員です、そして会計士として働いています)
I will visit to a client office after having lunch.
(ランチを食べた後、クライアントのオフィスを訪問するつもりです)



ね、さっきの
ぶつ切り短文英語よりも
ずっと相手に自分の事を
伝えようとしているのが
分かりますよね。



英語初心者におすすめな
せっちゃん (接続詞)は4つ!!




・and
・but
・because
・so



・そしてね
・でもね
・なんでかっていうと 
・だからね




この4つで
まず
2つの英文をくっつけて
1文にしてみる練習
がおススメです♪

 

 

 TODAY'S
 
下矢印お役立ち英語下矢印

 

 

私の初オンライン英語講師の経験を
ネイティブ講師に
伝えた時に


debut(デビュー)
という単語を
動詞として



I debuted  ブラブラブラ
と話したら



講師から
Debut を動詞として使うときは
どちらかというと

magazine, article (雑誌、記事)


といった出版物に対して
使うので



I made my debut 

as an English tutor today.

といった具合に


主語 make  誰の  debut as  〇〇


debut を名詞として使う方がいいよ
とアドバイスをもらいました。


weblioでdebutを調べたけど
そこまでのニュアンスは
書いておらず・・・

 

 

これは
ネイティブ講師ならではの
レッスンですね。





で、早速
オンライン英会話 レアジョブで
この表現


I made my debut as an English tutor.

使ったら


”Wow!! congratulations!!"飛び出すハート


と大絶賛して頂きました(笑)


こんな風に

インプット
アウトプット
インプット
アウトプット



の繰り返しを
心がけていきたいですね


さぁ、あなたは

何をアウトプットして

インプットする?照れ

 
 
 
ではでは~バイバイバイバイ
 
*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*
 

クローバーお知らせクローバー

メルマガを始めましたウインク

今後こちらのアメブロは

メルマガのアーカイブとして

利用していこうかなと

考えてます。

 

 

  1. 英語学習のモチベーションが続かない
  2. 英語学習の成果が出ない
  3. 何から英語学習を始めていいか分からない
  4. 自分の英語に自信がない
  5. 相手が何を言っているか聞き取れない
  6. いざ話そうとすると、頭が真っ白になる
  7. etc...
  といったお悩みを解決するような内容になっております。
  ご登録頂いた方には、
  5日間無料メール講座と
  特典をプレゼント致しますグッ
  喜んでもらえるといいな~ 
  
  どうぞこちらのURLよりご登録ください♪♪