毎日プールです‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日も安定に暑い🫠

蒸し暑い🫠🥵

毎日、朝から汗ダクです滝汗笑い泣き



そんな今日も、もちろんプール‼︎

夏は基本、毎日プール三昧です👍

チビッコはいいなぁ〜。

べっちゃんこに濡れてスッキリしてニヤニヤ

毎日見守りながら羨ましく思っている

センセイです笑い泣き



まずは、おやつを食べて腹ごしらえ🍘

【おっとっと】と言えるようになり

嬉しそうに連呼しておりますニヒヒ



さてさて、では準備をして

プールへlet's go音譜音譜音譜



こちらの方、日に日に遊び方が

豪快になってまして💦



プールの外へ出たらアブナイでダメ🙅‍♀️

って言うてんのに、わざわざ出て

ジャンプしてプールの中に入ってきたりポーン真顔

【アブナイでアカンムキー】と

ガッツリ叱られておりますが

全く動じない滝汗チーン



根気よく伝えていきます👍

ダメなもんはダメですから。

ケガに繋がります‼︎



水をバシャバシャする力も豪快。

私の方にかけてくるので勘弁してくれー💦と

外に向かってかけるように懇願しましたニヤニヤ



シャワーのプレゼント🎁も

しておきましたよ〜笑い泣き



叱られて泣いてみたり

叱られたことに腹立ってプールの水に

当たり散らしてみたりと

まーいろんな姿を見せてくれますウインク



かと思えば、1人プールを満喫して

足を伸ばしてワニ歩き🐊を

楽しんでみたりと、楽しそうウインク



1人だったので、いつもより少し長めに

しっかりとプールを楽しむことが出来ました👍



お部屋に入って大好きな電車🚃

ブリオを組み立てて

走らせてみたり、覗き込んでみたり

いろいろ考えている模様。



『考える』って、大切なことですね👍



さーお弁当食べよう🥐

今日から、ちょっとおかずのサイズを

少し大きくしてもらったんです。



小さいとあまり咀嚼をしないので

しっかり噛めるように。



でも、次から次へと口へ運ぼうとするし

口に入ってるのに次のおかずを

フォークで刺して待ち構えるので

それでは、しっかりとした咀嚼に

繋がらないので

【モグモグごっくんしてからー‼︎】と

隣で、フォークを持つ手🖐️を捕獲して笑い泣き

2人で闘いながらのお食事タイムニヒヒ



しっかりと個々に合わせて

食べ方を伝えていけるのも

少人数ならではのメリットですね👍



今日も楽しい1日でした🍎




🍎お盆休みのお知らせ🍎
8/14(水)〜8/18(日)まで
お盆休みとさせていただきます。

ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます