昨日も今日もきっと明日も‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



朝は晴れてますが

午後からは雷⚡️ゴロゴロ雨ザーザー☔️な

すごいお天気ですね💦



外を見ているとすごい稲光⚡️

絵に描いたような稲光⚡️を目の当たりにすると

さすがに身体が縮こまりますね滝汗笑い泣き



明日も午後は同じような予報💦

気をつけたいですね。



ということで、今日も午前中は

元気いっぱいプールを楽しみました音譜音譜音譜



いつも元気いっぱいのチビッコガールに

はじめましてのチビッコベイビーちゃんに

まだもうちょい慣れないチビッコボーイ。



泣き声と笑い声が混ざり合いながら

今日はスタート‼︎



お世話がしたいチビッコガールは

チビッコベイビーちゃんのそばを離れませんデレデレ

いっぱい遊んでくれてありがとね〜‼︎



チビッコベイビーちゃんも

最初こそ涙があふれたものの

結構すぐに落ち着いて笑顔をたくさん

見せてくれましたデレデレ



チビッコボーイは、安定の涙が溢れます笑い泣き

でも、電車大好きボーイ。

泣きながらも【カンカン】と言いながら

プラレールは走らせてます🚃



さーみんなでおやつを食べて

今日も元気にプールへレッツゴー音譜音譜音譜



外に行けば機嫌が治るはず‼︎ 

だったんだけど、どうやら初プール‼︎

チビッコボーイの涙は止まりませんポーンウインク



お水ももうぬるくなってるし

ヒタヒタのお水しか入ってないんだけど

多分、怖いんでしょうね。

お風呂とは違うからね〜。



ちょっとずつ慣れていけるといいね。

チビッコガールはジョウロやバケツをもって

楽しそうに遊んでいます👍



チビッコガールはガッツリ

水がかかるようなことがなければ

怖いものなしなんです。

ちょっと水しぶきがかかるぐらいは

まーまーへっちゃら👍



そして、今日

誰よりもプールを楽しんでいたのが

こちらも初プールなチビッコベイビーちゃんポーン笑い泣き



もっと嫌がるかと思いきや

めちゃくちゃ楽しそうウインク

ジョウロから流れ落ちる水にも

果敢に触ろうと立ち向かっていくし

プールノヘリにつかまり立ちしようとするし

プールに足をつけてもらったら

気持ちよさそうにバチャバチャ足を動かすし

すごいね〜👏と

お手伝いのセンセイと感心しっぱなしでした‼︎



今日も気持ちよく30分ほど

プールをしっかり楽しんで終了‼︎



昨日も今日も、きっと明日も‼︎

プールを楽しめてチビッコたちは

毎日楽しそうですウインク

センセイ、準備に片付けにと

いろいろ大変ですが、チビッコたちの為に

がんばるよー💪



さーてお部屋の中でもうひと遊び。

外から帰ってくると、毎度ご機嫌になる

チビッコボーイ。

なんか気持ちが切り替わるんでしょうね。



ご機嫌でプラレール🚃を走らせてます‼︎



チビッコガールは

チビッコベイビーちゃんの為にだした

バウンサーで遊び始めました‼︎

これ、みんな乗りたがるし遊びたがる笑い泣き

体重オーバーじゃない人は

どうぞ乗ってください〜って感じ笑い泣き



そして、チビッコベイビーちゃんは

ちょっと疲れてきた⁉︎

グズグズ言ったり、ご機嫌なったり

表情がコロコロ変わってます。



さて、お弁当食べよう🍙

チビッコガールはパクパク‼︎

チビッコベイビーちゃんは

もはや睡魔がすごい勢いでやってきたようで

離乳食もミルクも🍼全力で拒否ポーン滝汗



結果、食事は起きてからね、ってことで

気持ちよさそうに寝ていきましたウインク



チビッコガールは、お迎えだから

寝なくていいんだけど

今朝はかなり早起きだったようで

もう限界💦

いつものようにもちませんでした笑い泣き



お腹が空いて早めに起きてくると思いきや

全く起きる気配のないチビッコベイビーちゃん。

さすがに、もうそろそろ起きて💦と

起こすことに。



はい、若干のゴキゲンナナメ💦

でも、少し遊んだら機嫌良くなったので

ここで離乳食タイムに♡

さすがに食べるよね⁉︎と思ったのですが

今回も全力で拒否💦

手でスプーンを払いのけてくるポーン笑い泣き



ならば、ミルク🍼にする⁉︎

と用意したものの、ミルク🍼も全力拒否💦

ミルクは歌を歌ったりしながら

少しだけ飲んでくれましたが

それでも、ほぼ飲まず滝汗



すごい意思がハッキリしています👍

こーなったら、もームリなので

状況をママさんに伝えておしまい‼︎

ママさんも今日は

食べたくない‼︎

飲みたくない‼︎の日やったんですね‼︎と

返信してくださいました。

確かにそういう日、ありますよね笑い泣き



その後も少しゴキゲンナナメになってしまい

抱っこ紐にinしてみたら

すごーく落ち着いたチビッコベイビーちゃん♡



ムチムチのカワイイ腕に癒されつつ

そのままお迎えまで歌を歌ったりしながら

のんびり過ごしました‼︎



また一緒に遊ぼうね‼︎

今日も楽しい1日でした🍎



またまた頂いちゃいました😋

美味しかったぁ〜♡

いつもお気遣いありがとうございます😊





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます