顔の表情七変化‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日の雨は明け方までだと思っていたワタシ。

朝から天気予報のアプリを見て

ん⁉︎ポーン 午前中ずっと降んの⁉︎ なんで⁉︎ポーン

と、携帯とにらめっこになり

ついつい携帯に文句を言ってしまってました笑い泣き



携帯が悪いわけでもなく、ましてや

携帯に文句を言ったところで

返事が返ってくるわけでもない🤷‍♀️

週末ともなると、身体だけでなく、頭の中も

かなりお疲れのようですチーン笑い泣き



そんな今日は、元気いっぱいの

チビッコボーイとお部屋で楽しく過ごしました‼︎



雨が降る予報だったから、お部屋で

マットを使った巧技台を作って遊びました音譜

これはこれで楽しかったからいいんだけど

結局、午前中、雨、降らなかったのよね〜真顔

お散歩行けたやん‼︎ と

ちょっと悔しかったですニヤニヤ



でも、チビッコボーイは

この巧技台をかなり気に入ってくれました👏



登って、ダイブして、転げて笑い泣き

もーずーーーっとえー顔ばっかりデレデレ

声もよく出て、すごーく楽しそう音譜音譜音譜



お布団用の柔らかいマットだから

転げてもダイブしても安全。

坂にしてあるから、傾斜の登り降りで

足腰使うし、これぐらいのチビッコたちには

これぐらいの高さや強度で十分👍



何度も何度も繰り返し遊んで

キャハハキャハハと大爆笑して

かなり長い時間遊んでくれました‼︎



かと思えば

ミニカー🚗🚜🚓🚑🚒🚕🚚で遊びながら

なにやら難しい顔しておりますポーンニヒヒ



そして、彼は、本日【ロードローダー】

という名称を覚えました👏

多分、、、。 うん。タブン、、、ね笑い泣き

お昼寝から起きたら忘れてることも

考えられるけど笑い泣き



今日は、よく声も出てて

私のコトバの模倣も、すごく楽しそうに

何度も繰り返していました‼︎

遊びの中で、少しずつしっかり

コトバのストックを増やしていけるよう

一緒にしっかり丁寧に

関わっていきたいと思っています👍



シール貼りもしました‼︎

雨やし☔️  降らんだけど、、、真顔ニヤニヤ



でも、結構早めに飽きましてポーン笑い泣き

あんまり好きじゃないな笑い泣き



様子を見ながら、間に手遊び交えながら

気分転換しながらのシール貼り‼︎

でも、最後、出来上がりを持ったときの顔は

ものすんごい嬉しそうなえー顔してましたデレデレ



さーお弁当食べよう🍙

今日もお誘いの声かけには

超がつくほどいいお返事返してくれましてニヤニヤ



今日も安定の途中、ストライキが

1回ありましたが、最後までスプーンと

フォークを頑張って使いながら

しっかり完食👏

美味しかったね😋



食べ終えると、自らお布団にGO‼︎

【ねんね〜‼︎】と自分で言いながらゴロン♡

トントンしてたらあっという間に夢の中へ😴



今日もお迎えまでぐっすりな

チビッコボーイなのでしたウインク



気付けば今日で5月もおしまいなんですね💦

月日の経つのが早い💦

6月に入り、気温も上昇してきたら

少しずつ、様子をみながら

水遊びも始めていきたいと思っています👍



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎



では、夕方からは

放デイの方へ行ってきます🚗





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます