共鳴の涙からの笑顔♡ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日は4月ですか⁉︎🌸って思いたくなるぐらい

ものすんごいあったかい1日でしたね‼︎



夕方、車に乗りましたが

暑すぎて窓を開けて走ってましたニヤニヤ



もちろん『あっぷっぷ🍎』も

今日は暖房要らず。

で、窓開けて扇風機も回して笑い泣き

これがずっと続けばいいのに、、、

と思いますが

明日からはまた気温が下がるそう。

もー勘弁してほしいですねチーン



そんな今日は双子ちゃんと

チビッコガールとの楽しい1日でした‼︎



おひなさまの製作からスタートした🎎

チビッコガール。

昨日と一緒で、初めての感触🎨

【なにこれ⁉︎ポーン】 な表情笑い泣き

手を見ても色はつかないポーン なんで!?!?!?

もーチビッコガールの頭の中は

不思議でいっぱい飲むようでしたウインク



今日もカワイイ作品が出来上がりましたよ〜‼︎

おやつ🍎を食べてるところに

元気いっぱいの泣き声と共に来てくれたのが

双子ちゃん‼︎



1人が泣いちゃうと、もう1人も共鳴して

一緒に泣いちゃう💦

結果、ものすんごい泣き声でカオス笑い泣き

いや〜オモシロイニヤニヤ



でも、やっぱり双子なんですよね〜。

離れていかない‼︎

2人でくっついて泣いてますデレデレ

特に、男の子の方が女の子に

しっかりくっついて離れませんデレデレ

なんだかカワイイ‼︎



そろそろミルク🍼の時間なんです‼︎

と、お聞きしていたのでミルクの準備を。

待ってる間も涙の大合唱は続いてましたが

チビッコガールはそんなのお構いなしに

マイペースに遊んでて笑えました笑い泣き



さて、ミルクタイム🍼

1人はバウンサーで、1人は寝っ転がって。

自分たちでは持ってくれないみたいですチーン笑い泣き

で、すかさずやってきたチビッコガール‼︎

バウンサーを揺らすお手伝いを

してくれるそうです笑い泣き

ありがとねーーー‼︎



ミルクを飲んだら、そのまま寝ると思います‼︎

とお聞きしてましたが、ん⁉︎ 寝やんなぁ笑い泣き

ってことで、先に立ち直った女の子は

元気に遊び始めました笑い泣き



チビッコガールがおもちゃを渡してくれますデレデレ



しばらくバウンサーから動けず

なかなか立ち直れなかった男の子も

寝ることもなく、ようやく動きだしました👍



こうなったら3人賑やか音譜音譜音譜

本当は、お天気いいし

お散歩に行けたらよかったんですが

双子ちゃんたちの機嫌の行方が

定まらなかったので、今日は断念。

でも、3人共ポカポカのお部屋の中で

めちゃくちゃ楽しそうに遊んでくれました音譜



双子ちゃんたちがお気に入りの毛布を

手放せなかったのを見て

もちろん自分も欲しがるチビッコガール‼︎

そりゃそーだニヤニヤ

双子ちゃんの毛布を持ってこうとするから

アンパンマンの毛布を貸してあげたんですが

3人それぞれに毛布が手渡ると

これまた一斉に見向きもしなくなる🤷‍♀️

そんなんもんですけども、、、チーン



チビッコガールは、お弁当タイム🍙

今日はお手伝いしてくれたり

双子ちゃんと一緒に遊んでくれたり

なんだかお姉さんな姿を

たくさん見せてくれたんですが

ご飯を食べる姿もお姉さんでしたポーン👏



めちゃくちゃパクパク食べて

あっという間に完食‼︎

すごいやーーーん👏

ものすんごいドヤ顔😎しておられました笑い泣き



双子ちゃんたちもハイハイで動き回り

お部屋の中はオモチャだらけで

楽しく遊んでることがしっかり伝わる感じウインク



ただ、朝寝してないんです、、、双子ちゃん。

眠たいはずなんです、、、。

チビッコガールのお迎えの頃には

ちょっぴりグズグズマンポーン

だよね〜。



センセイ、久しぶりに

おんぶに抱っこしましたニヤニヤ

何年か前に双子ちゃんを預かってた時も

よくしたな〜。

おんぶに抱っこ笑い泣き




で、お迎え15分前に2人共撃沈😴笑い泣き

惜しい笑い泣き

でも、きっと、車に乗ってもまた寝て

お家に帰ってからも爆睡だったかな⁉︎

と、思いたい笑い泣き



夕方には

可愛いチビッコベイビーちゃん👶が

登録に来てくれました‼︎



【あっぷっぷ🍎を利用してる人が周りに多くて、ここ、すごくいいよ〜‼︎ って教えてくれたもんで〜】

と、思わず顔が緩みそうになるコトバを

いただいちゃいましたデレデレ

いや、ニヤッ😏としてたと思うんですが笑い泣き



最近、こんな風にアップアップアップ

利用された方からお友だちや周りの方へ

繋いでいただけることが多くて

ほんとに嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです‼︎

ありがとうございます😭



みなさんもっと宣伝してください笑い泣き



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます