眠い+寝足りない=ギャン泣きの法則‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日はなんだかポカポカあったかい1日でしたね。

お散歩に出ても、とっても心地よかったです。



どんどん春が近づいてきている証拠ですかね☘️

ぬくぬくポカポカと

あったかい春が待ち遠しいです🌸



さて、そんは今日は

チビッコボーイ2人との楽しい1日です‼︎



ママと離れる時は、とりあえず【イヤイヤー‼︎】

って素振り、しっかり見せてくれましたが

お部屋に入ったら

とっとと私の抱っこからおりて

一目散にオモチャの方へハイハイしていった

チビッコボーイポーン笑い泣き



慣れるの早かったね〜👏



さ、今日は今からお散歩行くよ〜‼︎

三輪車に乗ろうと用意したら

しきりにお散歩カーを指さされましたが

いや〜💦 1人やし、三輪車にしよや〜💦と

ゴメンしてもらいました笑い泣き



乗ってしまえば、こっちも楽しいことがわかる‼︎

ペダルがぐるぐる回って動くのも

すごく不思議だったようで

しきりに後ろを振り向きながら指差して

何やら訴えようと頑張ってくれてましたウインク



地下道広場では、タイミングよく

ビスタカーやしまかぜ🚃が見れて

ちょっと興奮気味のチビッコボーイ‼︎

嬉しいよね〜デレデレ



で、三輪車からおりて遊ぶかなぁ⁉︎と

下ろしてみたら、ハイハイするにも

手をつくのがイヤだったようで

座りながら地団駄踏んで

怒ってらっしゃいました笑い泣き



ちょっとずつ慣れていけるといいね👍



さて、戻ってきてお弁当タイム🍙

今日もパクパクよく食べる👏

フォークやスプーンも上手に使いながら

反対のおててもしっかり使ってニヤニヤ



食べこぼしも少なく、とっても上手なんですよ‼︎

きっと、食べることが大好きなんでしょうね‼︎



さて、食べ終えたら初めてのお昼寝💤

寝れるかなぁ⁉︎ どうかなぁ⁉︎ 

お家ではお部屋を真っ暗にして寝るそうですが

さすがに『あっぷっぷ』🍎

真っ暗にはなりませんゲロー



ってことで、抱っこでゆらゆらトントン。

で、あっという間に寝たーーー🙌

と思ったのも束の間、センセイ着地に失敗ゲロー

やっちまったチーン

で、もっかい抱っこに逆戻り笑い泣き



そっから眠たいのに寝れない状態になり

ごめーーーん🙏

お母さんからお聞きした【ホワイトノイズ】を

アプリでとって、それを流しながら再TRY‼︎

長期戦にはなりましたがポーン笑い泣き

最終的にぐぐぐーっと眠り

無事お布団への着地も成功となりました👏



さーて、お昼寝タイムに

もう1人のチビッコボーイが登場‼︎

こちらは、本日2回目‼︎

泣くよね〜笑い泣き

更には、お昼寝まだみたいで、眠いのもある‼︎



元気な声で泣いちゃったから

ねんねしてたチビッコボーイは

もちろんお目覚め笑い泣き

まーあるあるですなニヤニヤ

これが、慣れてくると全く動じることなく

チビッコたちも寝れるようになるもんでして笑い泣き

まだまだ彼らは日が浅いから

そこまでのスキルは備わってないらしいです笑い泣き

当たり前ニヤニヤ



で、2人共が、ギャン泣きゲッソリ笑い泣き

久しぶりなのと眠たいので泣いてる

黄色トレーナーのチビッコボーイと

寝足りなくてグズグズ怒ってる

紺色トレーナーのチビッコボーイ。



まーまーカオス笑い泣き

でも、これもよくある光景。

センセイ、慣れたもんですわウインク



先に気持ちが切り替わったのは

黄色トレーナーのチビッコボーイ。

彼は切り替えスイッチがかなり早い👍

パタッと変わった瞬間に

おしゃべりしながら遊んでましたデレデレ



紺色トレーナーのチビッコボーイは

しばらくグズグズ怒ってらっしゃいましたが

それでもある程度すると

一緒にわいわいと遊びだしましたよ〜👍



紺色トレーナーのチビッコボーイが帰ったあと

黄色トレーナーのチビッコボーイは

おやつタイム🍭

👩‍🏫『おやつ食べよっか〜‼︎』

の声かけに、ルンルン音譜

手洗いに来てくれました。



おやつもしっかり食べて

さーて、眠気も限界だよね〜💦

ねんねしよっか〜‼︎



で、お布団ゴロンしたら

とりあえず泣きましたが

もはや泣き声もちっちゃいもんでしてニヒヒ

添い寝しながらトントンしてたら

あっという間に泣き声フェードアウトで

5分もしないうちに夢の中へ😴



ほーんとに限界だったんだね〜ニヤニヤ

このまま、お迎え10分前まで

ぐーっすりなチビッコボーイでした‼︎



今度はいっぱい遊ぼうね音譜音譜音譜



今日も楽しい1日でした🍎




ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます