ほんとに12月⁉︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



ビックリするぐらい、あったかい1日でしたね‼︎

お散歩に行きましたが

あったかすぎて1時間半も‼︎

ガッツリ遊べました👏



チビッコたちは、一応上着を着せて行きましたが

私たち大人は上着なし。

風がなかったから

ぜーんぜん寒くなかったです‼︎

ん⁉︎ こうねんき、、、イヤ💦 まだ違う笑い泣き

ただただ、あったかかっただけですね〜笑い泣き笑い泣き



さて、今日もげんきいっぱいのチビッコたち‼︎

朝からしゃべる喋るニヤニヤ

ずーーーっとしゃべっております‼︎

みんなが笑い泣き



あっちも気になる、こっちも気になる

結果、みんながほぼ同じところで

とりあえず朝は、仲良く遊んでいましたニヤニヤ

とりあえず朝は、、、ね笑い泣き



よし‼︎

おやつを食べてお散歩に行こう音譜音譜音譜



今日も隣の公園音譜

もー早く行きたくて、靴をはいたら

👧『はやくー‼︎』

と、大騒ぎしてました笑い泣き



今日もお手伝いのセンセイ来てもらってます‼︎

みんな1日で大好きになったようですデレデレ

手を繋いでもらって、一緒に遊んでもらって

めちゃくちゃ大喜び音譜音譜音譜



私、、、負けてます笑い泣き



今日のシーソーは4人いるから

バランスがいい笑い泣き

でも、安定の誰がどこに座るかで

何度か揉めてましたけどねニヒヒ



ブランコは2台しかないので

基本、2人が順番待ち状態です笑い泣き



途中から始まった足拾い🪨

おっきな石だったり、ちっちゃめの石だったり

いろーんなのを見つけてました。



で、お持ち帰りされると、、、ポーン笑い泣き

あーーーう、うん。

じゃあ、ちっちゃめのにしとこう‼︎

おっきいのはちょっとアブナイからね‼︎

ということで、本日のおみやげは

公園の石🪨です笑い泣き

お母さんたちーーー‼︎ ごめんなさい🙇‍♀️笑い泣き



遊具で遊んで、走り回って

石を拾って、木の枝を振り回してポーン

まーよく遊びました👏

あったかすぎて、約1時間半‼︎

た〜っぷり遊んでご機嫌のチビッコたちでした‼︎



お腹ぺっこぺこ‼︎ のハズ、、、。

さーお弁当食べるよーーー🍙



遊び疲れたのか⁉︎ はたまた喋りたいだけなのか⁉︎

なっかなかご飯が進んでいかないチビッコたち笑い泣き

いや、頑張って食べて⁉︎滝汗ニヤニヤ



でも、やっぱりお腹はへっていたようで

しっかり食べてくれたチビッコたち。

ここで、お迎えとお昼寝になるのですが

少し時間があったのでみんなで絵本タイム。



みんなで頭を突き合わせて

アンパンマンをさがせ‼︎の絵本を見て

ギャーギャー楽しんでいましたよ〜デレデレ



この後、元気に帰って行ったチビッコガールと

お昼寝に入った他の3人。

なかなか寝なかった紫のチビッコガールは

お手伝いのセンセイが帰らないように

👧『いっしょにねるー。かえっちゃダメー。だいしゅきよー』

と言いながら

必死に食い止めようとしてました笑い泣き



そして、それにメロメロになるセンセイ笑い泣き

完全にやられてますニヤニヤ

チビッコたちのこういう姿って

ほんとに可愛らしいですねデレデレ

またいっぱい遊んでもらおうね‼︎



ぐっすり寝てご機嫌で起きてきた3人。

おやつもしっかり食べましたよ〜‼︎



おやつ後、チビッコ姉弟は

あっという間にお迎えとなり

大事なおみやげの石をしっかり抱えて

帰って行きました笑い泣き



最後のチビッコガールは、、、というと

メイクに勤しんでいるようですウインク



髪の毛に何やら刺して

アイシャドーを塗ってリップを塗って、、、と

普段、ママがやってる姿を

よーく見てるんでしょうね👀



上手にお化粧してましたよ〜👏



今日も楽しい1日でした🍎




【年末年始のお知らせ】

12/29(金)〜1/4(木)まで

お休みとなります。

年始は1/5(金)〜平常保育スタートです。

ご理解ご協力よろしくお願いします🍎



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます