興味津々‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今朝は小雨がパラパラ。

午前中は、なんとなーくまだ怪しい感じ。

出来ることならお散歩に行きたい‼︎

と思っていましたが

今日はお部屋でのんびり過ごす1日となりました音譜



それはそれで、楽しいもんなんですけどね〜。

今日のチビッコたちは、女の子ばっかりデレデレ

年齢は様々でしたが

楽しい1日となりましたよ〜‼︎



まずは、久しぶりのチビッコガールと

はじめましてのチビッコベイビーちゃん👶



チビッコベイビーちゃん👶全く泣きませんポーン笑い泣き

あれ⁉︎ この子、前からずっとおったっけ⁉︎

思わず、そう思いたくなるぐらい

かなりリラックスして

ニッコニコで過ごしてくれていましたデレデレ



チビッコガールは、お絵描きに夢中。

会うたびに上手に描けるようになってます‼︎

そして、その姿が気になる

チビッコベイビーちゃん👶



おんなじようにしたい‼︎  どうぞ♡

ペンや鉛筆✏️を持って

ニッコニコの顔を見せてくれましたウインク



おやつだって

チビッコガールの食べてるものが気になります笑い泣き

チビッコガールは

ドキドキしながら食べておられます笑い泣き

取られやしないかとねニヒヒ



いろんなことに興味津々な

チビッコベイビーちゃん👶

グイグイ寄ってこられても

イヤな顔ひとつせず、優しく接してくれる

チビッコガールデレデレ

お姉さんな姿を見せてくれて

すごく嬉しかったし、ほんわか気分でした♡



おままごとコーナーでも

仲良く一緒に遊んでくれましたよ〜‼︎



さてさて、ここで、またまた

はじめましてのチビッコガールの登場‼︎

こちらは、とりあえず大泣きですウインク

想定内👍



でもね、すーぐ泣き止めました‼︎

普段、保育園に通っているので

雰囲気的には慣れやすかったんでしょうね。



少しずつ、オモチャにも吸い寄せられ

大好きなアンパンマンに夢中になって

遊んでくれましたよ‼︎



そして、そこに群がるチビッコたち笑い泣き

1個の型はめを、取り合うかのようにしてますが

結構、仲良く遊んでおります笑い泣き

いい感じ‼︎



そして、お姉さんなチビッコガールは

私とのマンツーマンな時間が欲しくて

他のチビッコを構っていると

離れたところで拗ねる仕草‼︎

なんてカワイイのデレデレ



で、ようやく一緒に絵本を読めたところに

興味津々のチビッコベイビーちゃん👶が

やってきて、おひざを取られて

またしかめっ面笑い泣き

なんとも難しいところだね〜ニヤニヤ



さーて、お弁当タイム🍙

両サイドの2人は、勢いも良くパクパク‼︎

真ん中のチビッコガールは

👧『イヤ‼︎』

と、とりあえず食べるの拒否‼︎

意思がハッキリしてます‼︎



様子見ながら、何度かスプーンを口に

運んでみるものの、顔を背けて拒否‼︎

さーどうなるかなぁ⁉︎ と待ってたら

お姉さんなチビッコガールが

ほぼ食べ終えたのを見届けたら

なんだか急にヤル気がでたようで

自らフォークを持ってパクパク食べてくれました‼︎



みんなそれぞれ、タイミングがあるんだよね〜。

その時を待ちながら

ムリなく、でもしっかりお腹が満たされるように

ここに合わせた対応を心掛けています‼︎



ここで、チビッコベイビーちゃん👶は

お迎えに。

ママもチビッコベイビーちゃんも

ニッコニコのいい笑顔で帰っていかれました‼︎

この瞬間がほんとに嬉しいです♡



そして、ちっちゃなチビッコガールは

【イヤ】とか言いつつも

抱っこしたらコテンと頭を預けてきて

あっという間に夢の中へ😴



ちっちゃいチビッコガールがお昼寝中の為

お姉さんなチビッコガールは

静かにお絵描きやパズルで過ごしてくれました‼︎



かなり集中して遊べるので

ちっちゃな声で、一緒におしゃべりしながら

一緒に絵を描きながら

楽しく過ごしましたウインク



お目覚め後のちっちゃなチビッコガール。

ご機嫌さんです‼︎

おしゃべりも絶好調だし

元気に飛び跳ねて走り回っておりますウインク

慣れてしまえばい、こっちのもんだね‼︎



お姉さんねチビッコガールは

磁石でくっつくクリスタルキューブに夢中。

私も一緒にやりましたが、これがまた難しいゲロー

まー空間認識能力を必要とする遊びな為

私には、断然不向きな遊びでございました笑い泣き



おやつも美味しかったね〜🍘



おやつ後も、元気に動き回り

走り回っては、わざとこけたりを繰り返して

ゲラゲラ笑って楽しそうな

ちっちゃなチビッコガールと

塗り絵に夢中なお姉さんなチビッコガール。



お互いの存在をちょいちょい気にしながらも

お迎え寸前まで、しっかり遊んでくれた

チビッコたちなのでしたウインク



今日も楽しい1日でした🍎





【年末年始のお知らせ】

12/29(金)〜1/4(木)まで

お休みとなります。

年始は1/5(金)〜平常保育スタートです。

ご理解ご協力よろしくお願いします🍎



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます