みんなで水遊び‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



熱中症警戒アラートは出ているものの

今日は心地よい風が吹いていて

若干、体感として感じる気温が低かったのか

ちょっと、過ごしやすい1日でしたね。

多分、、、うん滝汗ポーン笑い泣き



そんな今日は、時間差登園からの

お迎え早い組もいたので

プールではなく水遊びを楽しみましたよー音譜



元気に登園1等賞な男の子。

久しぶりに会ったら、身体も随分大きくなり

言葉数もグン‼︎ と増えていてビックリ‼︎

しっかり成長しています。



お友だちが来るまではのんびり。

なぜか、目がとろ〜ん。

ゴロゴロし始めたポーン

朝、早かった⁉︎

いやいや💦 まだ寝やんといてーーー笑い泣き

頑張って起きて遊んでもらいましたよ‼︎



一足お先におやつタイム。

ジュースもゼリーもお菓子も

あっという間にお腹の中へ‼︎ 早ッ笑い泣き



そして、続々とお友だちが登場。

嬉しくて、みんなが来るたびに

ハイタッチを求めておりました🖐️



チビッコボーイは、今日もご機嫌。

大好きなトミカ🚗を車から持ってきて

嬉しそうに見せてくれましたデレデレ



夏期講習終わりの仲良し兄妹は

今日も兄ちゃん先頭に勇ましく帰ってきました‼︎

👦👧『ただいまー‼︎』

ってね♡



さて、では、おやつタイム第2段🍪

先に食べた男の子、じっと側で見てますポーン



水遊びをしようかどうか迷い

みんなに聞いてみたら【やる‼︎】と。

ならば、センセイ準備してきます音譜



大急ぎで準備して、チビッコボーイと男の子は

水着に着替えて、仲良し兄妹は服のままで。

👩‍🏫『着替えないから服だけ濡れやんように気つけてーーー💦』

と、お願いしたら、めちゃくちゃ上手に

遊んでました👏



プールは出さずにウォーターテーブルのみで。

でも、これだけでもしっかり遊べるニヤニヤ

それも、オモチャの取り合いなどもなく

全くケンカも起こらず、すごい平和な時間デレデレ



それぞれ、足元はサンダルだから濡れてよし👍

足や手は、冷たい水で心地よくなりながら

陽射しはあっても、風が吹いてるから

そこまで暑くもなく楽しそうなチビッコたち。



水着の2人は、時々

ジョウロでお水をかけてあげると

👦『もーやめてよー‼︎』

と言ったり

👦『笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、ケタケタ笑って喜んだりと

短時間ではあったものの

とーっても楽しそうに遊んでくれました‼︎



最後のお片付けまでしっかり手伝ってくれて

センセイ大助かりでした‼︎

ありがとーデレデレ



さて、お腹ペッコペコ‼︎

お弁当食べよう🍙



みんな、すごい勢いでパクパク。

あーっと言う間に全員完食でした👏

この後、仲良し兄妹はお迎えに。

またね〜👋



そして、寝ないかも⁉︎ と言われていた

チビッコボーイ。

ぐっすり眠りにつきました笑い泣き

もちろん男の子も💤

2人共、水遊びの疲れからか

週明けの疲れからか、ぐっすりでした👏



さてさて、ぐっすり寝てご機嫌で起きてきた2人。

男の子、靴下履くように渡したら

気が乗らなかったのか、勢いよくポイポーン

👩‍🏫『アーカン‼︎ ほらんといて‼︎ 履くの‼︎』

と、再度渡したら

👦『うるさい‼︎ おい‼︎』

👩‍🏫『おい、っちゃうわ真顔

と、チビッコ相手にマジ喧嘩笑い泣き

毎度、こんなやりとりやってます笑い泣き



そんなやりとりを横目に

我関せずでマイペースに遊ぶチビッコボーイニヤニヤ

そんなもんですな笑い泣き



よし‼︎ おやつ食べよう🍪

楽しくあっという間に食べ終えると

またまた楽しい時間音譜



お迎え寸前まで2人で

いろんなオモチャをいーっぱい出して

あーでもないこーでもないと言いながら

元気いっぱい楽しんでご機嫌で帰っていきました‼︎



みんな笑顔いっぱいで

楽しい1日でした🍎





🔴お盆休みのお知らせ🔴

8/14(月)〜16(水) お盆休みとさせて頂きます。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます