こんにちは!制作のNです(╹◡╹)

 

オリンピックが開催される方向で現実味を帯びてきましたね!

開催国だというのに国民のコロナワクチン接種率が低いのはどうなの??

そんな中、まだまだ続きそうなおうち時間を楽しむために、任天堂Switchの「リングフィット アドベンチャー」を購入(ポチッ)してみました!!

 

昨年買って放置気味になっていたステッパーと併用して・・・ヽ(*´∀`)

 

この大きな輪っかは手に持って、押し込んだり、引っ張ったり。

あとは太ももにコントローラーを巻きつけて、スクワットしたり、ジョギングしたり。

 

メニューもアドベンチャーモード(物語にそって運動しながら進むゲーム)やミニゲーム、お手軽モード・カスタムモード(部位別の運動やヨガやジョギングなど選んで運動できる)など、選択コースがたくさんあるので、飽きずに続けられる工夫が。

 

早速やってみるが、ステッパーと併用するとなかなかきつい。

特にこれ!

逆走ベルトコンベアの道、めっちゃキツイ!!!

反射神経が鈍くて、コインなど取れなかったりするけど、なんとかゴール。

最後はお約束の「ビクトリー!!!」ポーズで締めます。

 

横目に見る旦那さんが(どうせまたすぐ飽きてやらんくなるんだろ)と心の中でつぶやいていそうで・・・(^_^;)

がんばりまーす!!

 

こんにちは!営業部のKです。
最近何かとバタバタしておりまして、先日社長にとあるビジネス書を借りたのに、なかなか読み終えれずにいます。

時間がない事をいいわけにはしたくないので、時間を作らないとなぁと思っていたときに、その本の内容を含んだ音声コンテンツ(ラジオみたいなものです)があることを知り、それを通勤中や移動中に1日15分くらい聞くようになりました。

もともとラジオは好きな方(学生時代にハガキを投稿したりもしたことあったな~)でしたので、何となくルーティーンになりつつある今日この頃です。
時間の大切さをしみじみ感じているKがお送りしました。

 

また次回!SEE YOU!

 

お久しぶりです。アドベンチャーのONです。


少し前の話ですが、映画名探偵コナン「緋色の弾丸」を息子に連れられ観に行ってきました。


コナン君はあまり詳しくなかったのですが、前作「緋色の不在証明」を観てから今作もどうしても見たくなりました。


そして観た感想(今さらですが)面白い!!

赤井ファミリーみんなカッコイイ!
地元名古屋が舞台と言うこともあり観ててワクワクしてしまいました!


悲しかったのは映画に我が社が映っていなかったこと・・・


#当たり前だ!


高校1年生の息子と二人で出かけることに幸せを感じている父ちゃんのお話しでした!

 

注意:幸せそうに見えますが、中二の娘には嫌われています・・・涙

 

#娘はいつでも嫁の味方

 
 
 

こんにちは制作のOTです!

 

緊急事態宣言が発出される中、子供の欲求を満たすために休日に工作の手伝いをしました。適当な段ボールや折り紙、廃材などを使ってお気に入りのぬいぐるみが入る簡単な段ボールハウスを作りました(建築中)。

 

自宅にいるときはイラストなどを一緒に描くことは多いですが、工作に関しては地域の体験施設などへは行くぐらいでなかなか材料を揃えて自宅で工作をすることはなかったです。子供が喜んでくれたのでくれたのはもちろん、一緒に作っているうちに大人も楽しくなれたので良かったと思います。

 

これからはしばらく梅雨の時期にもなるので圧倒的におうち時間が増えます。ゲームも良いですが、しばらくは家の中だからできることをいろいろ考えないといけませんね。

 

 

初めまして。

 

今週から事務員として入社しました、IYです。

特に趣味も特技もありませんが、お酒が大好きです。

365日飲んでいるので周りからは「休肝日を作ったら」と注意されます

が、健康診断で全く引っかからないので「まだイケる」と甘えて飲み続け

ています(笑)

ほぼ発泡酒なんですが、最近若い頃に居酒屋で飲んだカルピス酎ハイ

を思い出し、いいちこをカルピスウォーターで割って飲んでいます。

コロナ禍で2年以上飲みに行っていないので、早くコロナがおさまる

ことを祈るばかりです!!