こんにちは、営業部のONです。

 

新事業「花林のとんちゃん」のネットショップがオープンし早一か月がたちました。

 

ご購入いただきました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

また、色々なご意見ご要望もいただき今後のショップ運営の参考にさせていただきできるかぎり改善していきます。

 

新事業ということもあり、万全の態勢で進めてきましたがやはり色んな問題点は出てくるものでまだまだ頑張らねばと思う毎日です。

色んな方たちの協力やご支援で支えられていることを忘れずにこれからもこの事業を進めて、信じてついてきてくれている仲間や友人や協力会社様、そしてご購入いただいたお客様もすべての皆様に笑顔になっていただけるよう頑張ります!

 

スタッフのKです。

また行ってしまいました。

「ONE PIECE FILM RED」

これは行くしかないやつなんです。

お家でまったりスマホで映画鑑賞派の僕ですが、さすがにこれは行くしかなかった・・・

前作の「ONE PIECE STAMPEDE」の時は、我慢して、我慢して、動画サブスクのコンテンツ入りするまでホント我慢して、、、結果損こいた忌々しい過去があったので、今回はさすがにもうあの時と同じ思いはしたくないなと。

それに今回のタイトル「RED」は、「ONE PIECE」の原作では序盤から登場しているにもかかわらず、今だ多くを語られていない、あの主要中の主要、「赤髪のシャンクス」絡みな訳で・・・「もしや大伏線回収もあるのか⁉」「シャンクスに娘がいたの⁉」になってしまうのは当然といえば当然な訳で・・・

行くしかなかったのをご理解いただけるかと思います。

 

良かったです、はい。

毎度毎度、同じよう~な子どもみたいな感想で申し訳ないんですが、良かったです。うん、やっぱり見にいって良かったです。

 

劇中の歌担当は「うっせぇわ」でお馴染みのadoさんですが、最近は至る所でよく耳にしますよね!

劇中での初見(初聴⁉)も良い感じだったんですが、聴くたびにその良さが増していくのを体感している今日この頃です。

 

そんなadoさんの歌う曲の中で、僕が一番好きなのはコチラ↓

「Scratch your Road!」てとこ。

 

全然劇中曲じゃないwww

 

 

 

 

こんにちは制作のOTです。

 

先日、三河湾離島のアートの島として知られる佐久島に行ってきました。

高速船で約20分ほどで行くことのできる島です。

 

当日は気温が高かったので少し歩いては点在する古民家やインスタスポットのあるカフェなどで休憩しながらところどころに点在するアート作品を見たり自然豊かな山道や港などを探索して回りました。

 

      

 

近場ではありますが旅行気分が味わえる場所でした。

今回は西港側からの散策でしたがこれからまた少しずつ過ごしやすくなると

思いますので次回は東港側にもぜひ行きたいと思います。

 

      

こんにちは、事務のSです(*^^*)

 

先日スターバックスに行ってきました!

お目当ては、発売するや否やSNSで「なにこれ!」「気持ち悪い」「モンハンのバゼルギウスじゃん!」「集合体が…」などと話題だった「クリームパイ ブルーベリー&ココア」です!!

(ドリンクは抹茶ティーラテです)

 

 

見た目に反してお味はと~っても美味しかったです♪

 

 

ちなみにバゼルギウスはこちらです↑

 

確かに似てますよね(笑)

 

皆さんも機会があったら是非召し上がってみて下さい♪

また美味しい食べ物を見つけたらご報告させていただきます(⌒∇⌒)

 

こんにちは、営業部のONです。

 

8月23日より新事業「花林のとんちゃん」のネットショップがオープンします。

 

愛知県あま市の焼肉花林、私の父が運営している焼肉屋さんで煙もくもくのお店です。

この度、焼肉花林のとんちゃん(豚ホルモン)を冷凍で全国へお届けできるようになりました。

 

ぜひ一度、食べていただけたら嬉しいです!

 

https://www.karin029.com/

 

どうもスタッフのKです。

 

7月19日、「ゴールデンカムイ」の最終巻の31巻が発売されたので早速読みました!

 

 

感無量です。登場人物たちの結末に寂しさを覚えないわけではないんですが、「完結」に立ち会うことが出来てほんと良かったです。

 

というのも、僕は連続モノのアニメや海外ドラマに一旦手を出してしまったが最後、時間を忘れて見たり読んだりしてしまう癖があるんです(同じような人、少なくないはず)。そうやって早々にその時点での最新話まで追いついてしまうことになり、結局、次回作を1週間待つ羽目になって欲求不満に陥る・・・これを回避するためになるべく連載中で、継続中の「完結」していないものには手を出さないように心掛けてはいるんです。ところが、巷で絶賛連載中、人気急上昇、話題沸騰の高エネルギー反応が観測されるようになると、「・・・ちょっとだけ、さわりだけでも」てな感じで屈してしまうことってありますよね!?結果、次回作待ちわび状態になって、そのうち熱が冷めて来て、もうどうでも良くなって、もう見ない、もう読まない、ってなってしまったことが何回もありました・・・。

 

今回の「ゴールデンカムイ」も連載中にも関わらず、ついつい手を出してしまった系で、案の定、最新話追いつき状態に到達し、やってもうた感を感じ始めていた矢先でした。

なんと、前巻30巻発売後1か月しか経っていないというのに、異例の早さで最終巻31巻が発売されるとのこと!予想外の朗報のおかげで、なんとか熱が冷め切る前に「完結」を見届けることが出来た次第です。ふ~。

 

申し遅れました。

「ゴールデンカムイ」って何?って方もいますよね!?

 

『ゴールデンカムイ』(GOLDEN KAMUY) は、野田サトルによる日本の漫画。明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2014年38号から2022年22・23合併号まで連載された。2022年6月時点で累計部数は2100万部を突破している。

 引用元:wikipedia

 

という人気漫画です。

往年のファンみたいに「待望の最終巻」感を出しつつ語っていましたが、実は僕、つい最近アニメ版で第3期までをイッキ見したのち、コミック版で続きを読んだ、という正真正銘の“にわか”です(笑)。

 

論破王で有名なひろゆき氏が自身のYoutube動画内でしきりに「ゴールデンカムイ」を推しているのを聞いて、その存在をつい最近知ったという生粋の“にわか”です。あの博識で言いくるめ王のひろゆき氏がそんなに推すのならきっと良い作品に違いない、とアニメ版を見てみたのがことの始まりです。

 

ハマりました。面白かったです。アシㇼパさんがかわいいです。アイヌ文化を結構な深さで知ることが出来ます。明治末期の時代背景を知ることが出来ます。白石が面白いです。

 

見てない、読んでない人からしたら、なんのこっちゃ分からない感想だと思いますが、相当の優良作品だと心底思っているのは噓ではありません。

 

で、つい先日、最終巻である31巻が発売され、まだ熱が冷め切らない、ギリギリの絶妙なタイミングで「完結」に立ち会うことが出来た訳で「良かった~!感無量です」となった次次第です。

 

今、「最近のおすすめアニメ・漫画ってなに!?」と聞かれれば、僕の頭に真っ先に浮かんでくるのは「ゴールデンカムイ」で間違いありません。ほんとおすすめです。ひろゆきの言うこと聴いおいて良かったと思ってます(呼び捨てw)。

 

ちなみに以前、娘に「おすすめ」しておいたんですが、最近になって数話見たようで、その感想は「おもしろい!子熊が可愛い!」という肯定的なものでした。

 

ただ、そんな無邪気な感想から察するに、たぶん、まだお下品な部分やグロい部分には差し掛かってないんだろうな~、と一抹の不安を覚えつつも、とりあえずおすすめした甲斐があったな、と一安心している今日この頃です。

 

まだ「ゴールデンカムイ」未体験の方、アニメ派の方には新シリーズ第4期が10月から開始するというオマケ付きだし、「完結」作品をイッキ見・イッキ読みしたい派にはコミック版が「完結」しているという保証付きの今が一番の手の出し時かもしれませんね!

こんにちは制作のOTです。

 

事実上の梅雨?も明け、夏らしくなってきました。我が家の車たちも汚れが目立てきたので洗車をしました。

自分の車だけっていうのもなんなので妻の車も一緒に洗車しました。

 

この暑さの中で2台洗車はなかなか気合と勇気が必要ですので、なんとか労力を最小限にしたく

2台を並べることで(なんとなく1台分に見立てることで。。)一気に洗おうと試みました。

初めこそテンポよく洗っていましたが、やはり2台の車が1台になるわけもなく、せめて1.5台。。2台はやっぱり2台でしたね。。(汗)

 

その後、なんとか車を洗い終わり、妻の車を移動させ降りる時、なんとなくメーターを見たら、

走行距離が「77777」ではありませんか!?

 

 

思わず2度見しましたがほんと狙ったってなかなかここで止めることはできないだけに

なにかよいことがあると期待しています!

今のところ何もないですが。。

 

 

 

 

 

こんにちは、事務のSです(*^^*)

 

梅雨明けしたというのに、梅雨のようなお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日社長にラーメンを頂きました。

クラウドファンディングで購入されたそうです!

 

その名も『きのこラーメン』!!!

 

私はきのこ入りのラーメンを食べたことが無かった為、とても新鮮でした。

お味はとんこつバターしょうゆ味...絶対美味しいやつですね(⌒∇⌒)

 

実際に作ってみた所、スープからしっかりとバターの香りが(^^♪

きのこは無難にえのきをトッピングしてみました♪

 

とても美味しかったです(*^^*)

皆さんもぜひ食べてみてください♪

こんにちは、営業部のONです。

最近出てくる頻度が多いですが、目立ちたがりではありませんww

 

さてさて、弊社ではカプセルトイ(ガチャ景品)を扱っているのですが、日々スタッフみんなで商品の素になる企画を考えています。

毎朝各々が最近感じていることや「ちょっと聞いてよ!」みたいな事、朝30~40分くらい時間を作っています(そこから何か企画のヒントなど出ないかなあ)ってとこですかね。

 

先日も制作男性スタッフが「ねば~る君」を「のび~る君」と言い間違えたところから、じゃあ「のび~る君」をストーリーにしてガチャ景品にしてみよう!って流れになり事務スタッフSさんが描き描き!すると何とも可愛らしいキャラが誕生しました!

また商品化できたらご紹介させていただきます。

 

そんな感じで手に取る子供たちに喜んでもらえる、そして商品をご購入していただく企業様にも納得してもらえる商品をスタッフみんな(少ないですが)で協力してこれからも頑張っていきます!

こんにちは!今回も営業部のONです。

 

ネットショップを始めてから、SNS上で色々な方とお付き合いさせていただいております。

歯医者さん、ラーメン屋さん、カレー屋さんや不動産屋さん、画家さんなんかも。

自分が思っていたSNSの世界とは違い皆さん温かい人ばかりです。

そしてみんな一生懸命で他人思いでなんか素直な方たちばかりなんです。

 

自分の弱い部分をさらけ出すのってやっぱり勇気のいる事だし恥ずかしいし。

でもそれをカッコつけて隠す人は周りから見ればバレバレ、でも本人はそれに気づいていないから見ていられない(見ているこちらが恥ずかしくなる)

自分の弱さを認められる勇気のある人が信用を勝ち取れるんだと思います。

 

SNSで知り合った方、お会いしたことない方も多いですが、挑戦する勇気をいっぱい見せていただきました。

いつかお会いできた時、お礼を言わせてください。

私ももっと勇気を出して挑戦していこうと思います!