恋愛での悩みのひとつに、昔付き合った人とよりをもどしたいと思うことが挙げられる時があります。
私もその経験者で、一時期、ずっと別れた彼のことを思って悩んで、悲しくて、何も手につかず、食欲もなく、、、という時期がありました。
どうしても復縁したい時、何をすべきなのでしょうか。
まず一つは、冷静になることです。一旦、彼と距離をとってください。嫌な人もいるでしょうが、一旦です。ひとまず、距離と時間を置きましょう。
振られてまもなくは、自分のクレージーになっています。普段の判断力や思考力はないと思っていいと思います。その時、アプローチしたり、泣いてすがったり、つきまとったり、、、そのような状態の相手に対して、誰がよりを戻したいと思うでしょうか。万一よりを戻してくれたとしても、それは良心が痛むからです。好きなわけではない。長くは続かないと思われます。
あなたの良さが、十二分に発揮できて、それを彼に見せられる状態になるまで、ひとまず休んでください。これは本当に大切です。辛いと思います。早く結果が欲しいと思うと思います。わかります。私もそうでした。私の場合、別れてすぐはかなりしつこく連絡したり、会いたがったりしてしまいました。それで煙たがられるだけでした。あぁ、彼は私のこともう好きではないんだと思うと、本当に生きていることが辛かったです。
本当に、冷静になるまで、人によっては、半年、一年、それ以上かかるかもしれません。その間にはまず、自分を癒して(過去の記事に書きました)、元気になってきたら、自分のやりたくてもしてなかったことをやってみましょう。なにかに夢中になっているあなたは素敵です。ボディシェイプ、美容、勉強、、、何でもいい、前の自分とは違うなにかを身につけてみましょう。
そうしたらあなたはどんどんいい方向に変わっていきます。もうそれは過去のあなたではない。別人です。
彼に会うなら、冷静になって、何かを身につけて成長したあなたで会ってください。
彼と結ばれる運命ならそうして輝いているあなたと自然に結ばれると思います。
でもね、本当に矛盾するはなしなのですが、成長したあなたは、元彼よりもっと素敵な人と出会えます。
元彼が気にならなくなってきます。必ずその時期が来ます。
そこで誰を選ぶかはあなた次第です。
今から考えると、楽しみですね!
大丈夫ですよ、あなたは素敵な人です、もっと素敵にもなれます。あなたが決められます。